<< 思い出バトン バトンステージ >>

ふれあいまつり・私の戦利品(?)

寄せ植えの受付や接客の合間をぬって
すぐそばで開催されていたフリマめぐりもしっかり
いたしました。
今回私がゲットした品の一部をご紹介しますね。

e0000758_1258821.jpg


まずはこちら、、
木の実がいっぱいの手作りの額です。一目で気に入って即購入、、1200円也。
オオルリ山荘の壁にかける予定です。


e0000758_1322441.jpgこれも同じ場所で買いました。クリスマスにちょうどいいかな、、
リース&キャンドルのセットで500円也。
白いボール状の飾りは200円也。


e0000758_1323024.jpgそして、こちらの陶器類、、それぞれ100円です。こんなに安くていいの?と思いつつ、せっせと買い込みました。さぁ、どんな料理を盛りつけようかな、、


フリマって掘り出し物があったりして、本当に楽しいですよね。
[PR]
by yokomoko | 2005-11-07 13:07 | 学校関連記事 | Comments(9)
Commented by 雪花 at 2005-11-07 16:22 x
こんにちは。素敵な品物の数々・・。クリスマスシーズンも近づいてきていますね~。陶器のお品は、お魚料理や和食に合いそうですね☆
私の母も陶芸をしていてよく、バザーに出品しているのですよ。’ふくろう’の置物や猫の箸おきなど、よく売れるそうです(*´∀`*)
Commented by ゆう at 2005-11-07 21:06 x
今年のS小のフリマもよかったらしいですね。
この木の実の額縁・・・ 知ってる方のお店かな?
昨日のボランティアフェスタにも出てましたよ。
・・ここだけの話、S小のフリマに出す時が一番お買い得らしいです。。
・・やっぱり行きたかった! 
Commented by hanarenge at 2005-11-07 21:55
すごーい!オオルリ荘にはぴったりね(^.^)V
沢山のマーケットの中から選ぶのはとっても楽しくてワクワクしますね
最近はフリマがとっても多くて、新聞なんかにもよく載っています。
でも、あんまり大きくなるとプロが来て、チョッと面白味に欠けます。
yokomokoさんちのようなフリマが一番良いと思います。
素敵なお皿もあるし、お料理ますます・・・ですわね(●^o^●)
Commented by みっちょん at 2005-11-07 22:11 x
すご~い♪
私も、木の実の額、気に入っちゃいました!
遊び心満載で、素敵ですね~。
どなたが配置なさったんでしょう?絶妙♪

ふれあいまつりで、フリマがあるのですねぇ。
ちょっと羨ましいかも。
Commented by yokomoko at 2005-11-08 19:46 x
☆雪花さん
雪花さんのお母さまも陶芸をされるのですね!
私も興味はあるのですが、時間的にさすがにこれ以上何かをやるのは
無理かな、、と、もっぱら気に入った陶器を少しずつ買い集めています。
雪花さんのお宅も手作りの陶器が多いのかな?

☆ゆうさん
確か『苺の会』という名前のサークルだったような・・
先日のS園のおまつりでも見かけました。自然の素材を使った可愛らしい品であふれていました。
私も曜日が合えば、手作り会に参加したいと思っているのですが・・

☆蓮華草さん
はい、この額は一目見て気に入りました。
あの長いお皿はオードブルを盛るのにもよさそうです。ゆうべはいろいろな料理を、ちょこっとずつ持ってみました。
市販のお惣菜やお刺身を盛ってもとてもいい感じでした。

☆みっちょんさん
手作り大好きのみっちょんさんなら、きっと気に入ってくださるだろうと
思ってました。でも、これだけたくさんの種類の木の実を集めるのは
大変でしょうね~
ウチにあるのは、この中の4種類くらいかな?
今度真似っこして作ってみようかしら
Commented by 船長 at 2005-11-09 10:57 x
手作りの額、山荘にぴったりね。
二つ、おうちがあるのはいいわあ。

うらやましいと思う船長でした。
Commented by yokomoko at 2005-11-09 20:13 x
あんまり可愛くて、このまま玄関に飾っておきたくなりました♪
Commented by ゆう at 2005-11-16 21:42 x
ビンゴ☆ 苺の会です。
私も作り方を教えてほしいなぁーというものが2,3あるんですが・・
なかなか時間が取れなくて、顔出せないんです。
ここの作品、どれもこれも、かわいいですよね。。
Commented by yokomoko at 2005-11-16 23:08 x
☆ゆうさん
本当に可愛い作品ばかりですよね!
私も時間があえば是非作りに行きたいのですが・・
<< 思い出バトン バトンステージ >>