<< 二胡始めました♪ 日々のこと >>

お花見

e0000758_972191.jpg
e0000758_973761.jpg
e0000758_974868.jpg


今日は予報どおり天気がくずれるようですね。
きのう娘と二人歩いて数分のところにある小学校裏の土手で
お花見してきました。
他に誰もいなくてのんびりくつろげる絶好のお花見スポット。
おにぎり、お団子、お寿司にお菓子…花の下では美味しさアップ^^

娘はきのうから母校であるこの小学校へAT(アシスタントティーチャー)として行き始めました。
教育実習は5月後半からなのですがそれまで慣らしも兼ねているようです。
きのうは1年生の教室でお手伝いをしたようでとても楽しかったとのこと。
週3回ほどやる予定と言ってました。
給食も一緒に食べられると聞いてさらにやる気アップしたようです(^_^;)
この小学校にはお習字の生徒さんも各学年それなりの人数がいるので
娘の様子は生徒さん経由で聞くことができるかも?楽しみ♪^^


[PR]
by yokomoko | 2012-04-11 09:05 | Comments(4)
Commented by hanarenge at 2012-04-11 17:45
満開の春ですね、お嬢さんも満開の春!夢に向かって一歩進むのですね。
yokomokoさんから、お嬢さんの事をお聞きしているので、とても親近感が湧きます。
さて、楽しいお花見美味しいお花見^^桜もとても美しいですね〜〜。
このお団子と桜の構図、以前も拝見したような記憶があります^^
私も、昨日でお役御免となりました^^
そうすると、ソージ、カタヅケ、後回しで京都辺りへ出かけたくなっています。

下の記事拝見しました
それぞれのご入学おめでとうございます
大きくなられましたね。
ひょうたんがいっぱいですね、どんなランプになるのでしょうか
とても楽しみです。
Commented by 信子 at 2012-04-11 20:35 x
お花見いいね。こちらも、来週あたりから、やっと桜満開に咲きそろいそ
そうで、お花見いきますよ~~。久慈川沿いに、桜並木がある公園が
近くにあります。美味しいそば屋もあります。まずはそこへ。

お子さん達、ご入学おめでとうございます。今年は2つもあって、忙し
しかったですね。ますます、成長楽しみです。
Commented by yokomoko at 2012-04-12 08:22
>蓮華草さん
そうですね、私も娘と蓮華草さんはすでに会っているような錯覚を覚えます。
いつか奈良か京都でご一緒できるような気がします。
お団子と桜の構図は去年もつかったような?
この時期なんともベタな一枚なのでした(^_^;)
お孫ちゃんたちいっぱい遊んで元気にお家に帰られたのかな?
これからはまた蓮華草さんの散策タイムですね。
京都の春まだまだ楽しめるはずですものね。
ランプはまぁ気長に作っていきますわ^^(ひょうたん買っただけ満足パターン?)
Commented by yokomoko at 2012-04-12 08:24
>あきもっちゃん
ゴロータの桜はこれからなのですね。
たまに春の嵐がありますがおおむねお天気はよさそうなので
お花見どうぞ楽しんでくださいね^^
団子じゃなくて美味しいそば屋さんかぁ…いいですね~♪
ブログレポート待ってます^^
<< 二胡始めました♪ 日々のこと >>