<< 新宿御苑お花見野点会♪ お花見 >>

二胡始めました♪

e0000758_985097.jpg


突然ですが二胡を始めました。
きのうが初レッスンだったのですが、いやぁ~難しいです(>_<)
とりあえず弓の動きをマスターして音を出すところから。

なぜ二胡?

ひょうたんランプを見ていたらなぜか二胡の音色が
聴こえてきたのです。
書とひょうたんランプと二胡のコラボ
いつかそんな場所と時間を持てたらいいな。

夢は言葉にすると叶いますからね。
こうやってブログにもアップしちゃったから
いつかきっとね^^


[PR]
by yokomoko | 2012-04-13 09:12 | Comments(10)
Commented by irohanihoheto_ku at 2012-04-13 21:38
悠月です。
yokomokoさ~~ん!私も二胡やりたいと思ってたんですよ~~(^^)
なんだか興味の方向がいっしょだな~~とまた感じています。
私は、二胡でも三味線でも三線でもと思っていましたが・・・弦の音が好きなんです。

今日は、ダイソーに行きルーターを探しましたがちょうど品切れで、入荷を待ってからそろえることにしました。作品となるのはいつのことやら・・・
でも、二胡まで始められ、どうしてyokomokoさんはそんなに時間があるんだろう?
Commented by yokomoko at 2012-04-14 09:38
>悠月さん
え~!そんだったのですか!
気持ちつながっていますね^^
思ったが吉日、悠月さんも是非始められてみては?
いつか一緒に弾けたら最高ですもの^^
ルーターどこのダイソーでもあるわけではないみたいですね。
今のところ私が見つけたのもひとつだけです。
早くお手元に届くといいですね。
時間はあるようなないような?とりあえずやりたいと思ったことは
すべてやろうと思いながら生きている強欲な私なのです
Commented by hanarenge at 2012-04-14 14:15
yokomokoさん 凄い!!
私も、二胡はとても好きです.もっぱら聞く方ですけどね^^
あの、音色は心が凪いでいく気がします。
演奏の暁には、席を予約しますからね〜〜〜〜^^v
Commented by K at 2012-04-14 16:45 x
ほんと、すご~いです。何が?って聞かないでくださいね。
私は、今、腰がおもおも病?で、さっぱりです。
やる事あって、忙しいですね。yokomokoさんは。私は、なんか、ダラダラモード長すぎです。(^^ゞ
Commented by yokomoko at 2012-04-14 19:01
>蓮華草さん
二胡のファンの方は思った以上に多いようですね。
いつか弾けるようになったらいいなぁ
席を予約いただく腕になるまで何年かかることやらですが(^_^;)
まぁ気長にやっていくつもりです
Commented by yokomoko at 2012-04-14 19:04
>Kさん
腰おもおも病!楽しいネーミングですね^^
大丈夫、もう少ししたら美術館めぐりなどであっちこっち
飛び回るKさんに戻りますよ。
どこかでまたご一緒いたしましょうね
Commented by 黄昏 at 2012-04-17 06:51 x
仙台ではこれからがようやく花見のシーズンです。yokomokoさん、二胡の響きは私も好きなので…YouTubeのアップ楽しみにしております。(*^^)v
Commented by yokomoko at 2012-04-17 09:05
>黄昏さん
仙台の桜も綺麗でしょうね!
お花見満喫なさってくださいね^^
二胡とりあえずがんばって安定した音を出さねば!
ってまだそのレベルなんです。
アップできるのは何年後?(^_^;)
気長にお待ちくださいね^^
Commented by 平沼 克典 at 2012-04-22 20:49 x
すみません、ご無沙汰しています。
二胡!憧れの楽器ですね!
あの音色、チェロ以上に人間の感情にダイレクトかもしれませんね♪
フレットがなくて、音程をとるのが難しそうですね!
yokomokoさんの世界広がってますね♪
Commented by yokomoko at 2012-04-23 00:16 x
>平沼さん
二胡お好きですか!
音楽に疎い私ですがなぜか急にやりたくなってしまいました。
まだ音程以前のレベルですが気長にいきます^^
<< 新宿御苑お花見野点会♪ お花見 >>