<< 白雪姫プロジェクトとひょうたん... 新宿御苑お花見野点会♪ >>

白雪姫プロジェクトとひょうたんランプ

今日はこのブログでも何度か記事としてご紹介した
養護教諭であり、私の大好きな『宇宙の約束』という
般若心経の心訳者でもあるかっこっちゃんこと山元加津子さんが
つい最近立ち上げた『白雪姫プロジェクト』をご紹介いたします。

このプロジェクトは脳幹出血で倒れ余命3時間と宣言された
かっこちゃんの同僚の宮ぷーこと宮田俊也さんの回復の様子を通して
今現在意識がないと言われている、思われている人たちが
そんなことはない!本当は意識はあってただそれを表現する手段が
ないだけ…というかっこちゃんのかたい信念のもと
気持ちを伝える方法、意識を取り戻す方法を情報として
みんなで共有し世の中にひろめていこうとするものです。

私のつたない説明よりもまずは是非こちらのHPをご覧になってみて
くださいね。

http://shirayukihime-project.net/index.html

かっこちゃんのメルマガやHPを拝見して私も応援したい!という気持ちは
あったのですがその方法がわかりませんでした。
そんなある日突然、『意識は光』という言葉が浮かんだのです。
そしてすぐにかっこちゃんにメールを送りました。
般若心経のこと、ひょうたんランプのこと…
YouTubeにアップした動画からもしリクエストがあるようでしたら
ひょうたんランプをプレゼントさせてくださいと。

かっこちゃんからすぐ返信をいただきました。
それが確か4月1日で一瞬エイプリルフールの嘘?と思うほど
驚きそして嬉しかったことを覚えています。

メールの中でかっこちゃんとお友達が食事のために入ったお店に
ひょうたんランプがおいてあり興味をもっていたところに
ちょうど私からのメールが届きとても驚いたと。

やっぱりすべてはつながっているのですね
心からそう感じました。

そこからメールのやりとりを経てかっこちゃんがリクエストして
くださったランプは「きらめくつばさ」
白雪姫プロジェクトが飛んでゆけますように、とありました。

きらめくつばさを作るのは本当に楽しかったなぁ
たくさんの想いや祈りをこめて作りました。
できあがったランプに光を入れた時はなんだか胸が熱くなりました。

『白雪姫プロジェクトが大きく羽ばたき
たくさんの場所、たくさんの人のところに飛んでゆけますように…
誰もがもっている光が明るく道を照らしてくれますように…』
(同封したメッセージカードより…ちょっと違う?ややうろ覚え(^_^;)

そしてきのう発送しました。

写真はランプがかっこちゃんのお手元に届いてから
追ってアップします。
喜んでくれたらいいなぁ^^


e0000758_11163918.jpg


これは以前行ったかっこちゃんの講演会で購入した直筆のカード。
いつも目の前に飾ってあります。

『明日でもなく 
一時間後でもなく
飛ぶのは今だよ』

かっこちゃんにメールしよう!
そう思った時にもこの言葉がありました。

きらめくつばさ…

これが私なりの白雪姫プロジェクトへの応援です。


[PR]
by yokomoko | 2012-04-17 10:50 | Comments(8)
Commented by irohanihoheto_ku at 2012-04-17 22:31
悠月です。
すご~~~い!!かっこちゃんとひょうたんランプでコラボですね!!
楽しみですね~~♪
そうか、「飛ぶのは今」か!いえ、いつも今飛んでるんですねyokomokoさんは(^^)
学びました!!
Commented by みずほ at 2012-04-17 23:14 x
本当にすごいすごいすごーーい!!
素敵なシンクロですねぇ♪
「きらめくつばさ」がどんなランプなのか、
写真が楽しみです。

すべてはつながっている・・・それを実感する
出来事だったのですね。

かっこちゃん、きっとすごくすごく
うれしかったでしょうね~~!!
Commented by K at 2012-04-18 07:30 x
ひょうたんを、プレゼントされたのですね~。ほんと、いつも、飛んでますね~。yokomokoさんは。行動力が、半端ないです。(*^_^*)私も、以前購入した、本読み返してます。(@^^)/~~~
Commented by hanarenge at 2012-04-18 09:05
yokomokoさん 素晴らしいです
だんだんと ステージが上がっていらっしゃいますね。
きっとこのご縁も、なるべくしてなったのではと感じます。
Commented by yokomoko at 2012-04-18 09:56
>悠月さん
今写真を載せた記事をアップしましたが
本当にご縁って不思議なものだなぁ、と思っています。
またいつか講演会でかっこちゃんとお会いできる日が
楽しみです。
今度はどんなランプを作ろうかしら^^
Commented by yokomoko at 2012-04-18 09:58
>みずほさん
はい!素敵なシンクロがおきました^^
かっこちゃんとても喜んでくださって私もすごく嬉しいです。
Commented by yokomoko at 2012-04-18 09:59
>Kさん
飛びすぎて落下しないように注意が必要かも?(^_^;)
ちゃんと地面に足をついてしっかり歩くことも必要ですよね。
で、時々飛ぶ!これが一番?^^
Commented by yokomoko at 2012-04-18 10:00
>蓮華草さん
ありがとうございます。
人と人ってやっぱり根っこでは全部つながって
いるのでしょうね。
そんなことを感じる出来事でした。
<< 白雪姫プロジェクトとひょうたん... 新宿御苑お花見野点会♪ >>