<< 藤の季節になりました 白雪姫プロジェクトとひょうたんランプ >>

白雪姫プロジェクトとひょうたんランプ ②

↓の記事をアップしたその夜(ゆうべ)、お稽古を終えて
一息ついていましたら携帯にアドレス帳にない番号で着信が…
「はい」とでましたら
「やまもとです」

え?やまもとさん?
親戚のやまもとさんだよね?
もしかして母に何かあった?!

と混乱していましたらすぐに
「ランプをありがとうございます!」

わぁ~~~
まさかのかっこちゃんからなのでした。

今日届くと思っていたランプがなんとゆうべ届き
かっこちゃんがすぐにお礼の電話をくださったのです。
もう大感激でした。
あまりに舞い上がってしまってどんな会話をしたのかは定かではありません。
ただあのやさしくおだやかなお声で
「これからもなかよくしてくださいね」との言葉は
しっかりと心に残っています。

そのあとメールもくださりとても喜んでいらしたことが
伝わりました。
印象的だったのが、「光をいれなくても美しく…」という言葉。
光が入る前のひょうたんそのものの美しさを見いだせるのは
まさにかっこちゃんならではのお人柄からなのでしょうね。

そしてご自分のブログにも記事を載せてくださったのです。

http://itijikurin.blog65.fc2.com/blog-entry-2047.html
なんだかもう胸がいっぱいになってしまいました。


『きらめくつばさ』の写真載せます。

e0000758_9435221.jpg

e0000758_9442815.jpg

e0000758_9445746.jpg

素敵なご縁、ありがとうございます。


[PR]
by yokomoko | 2012-04-18 09:45 | Comments(10)
Commented by こもも at 2012-04-18 16:02 x
今日は、お稽古、ありがとうございました。

ひょうたんランプ、繋がって、繋がって・・・すごいですね!
その作品を目の前で見せてもらえる私ってば、なんか、幸せ者?
なんて思ってしまいました!
次の展覧会の作品、是非、この光とともに見てみたいです!
でも、次のお教室は、提出後ですかね~
是非、写真、アップして下さいね!
Commented by yokomoko at 2012-04-18 20:47
>こももさん
いえいえ、こちらこそ楽しくお稽古できました^^
ひょうたんランプの輪、広がりました。
興味を持った方が自分でも作ってみようと思ってくれたら
嬉しいです。
展覧会の作品、GWにはある程度形にしなくちゃ!
はたしてイメージどおりに仕上がるか?!
Commented by keiichi inagawa at 2012-04-19 01:13 x
かっこちゃんのFBの記事で気づきました。
素晴らしいですね~!
良かった良かった☆
Commented by yokomoko at 2012-04-19 08:44
>稲川さん
ありがとうございます^^
今朝はメルマガにもランプのことが書いてあって
ビックリしました。
とても喜んでくださっていることがつたわってきて
私もしあわせいっぱい気分です。
光はいいものですね。
Commented by みずほ at 2012-04-19 09:10 x
きゃあ~~~!!かっこちゃんから生電話!
すごいなぁ。yokomokoさんの行動力、見習いたいです。
かっこちゃんのメルマガにも紹介されてましたね!
なんだか、ぐっとかっこちゃんが身近に感じられました^^

きらめくつばさ、本当に美しい・・・。
かっこちゃんが見とれてしまう気持ちがわかります。

yokomokoさん、すでに立派なひょうたん作家さんですね!
Commented by 悠月 at 2012-04-19 14:04 x
私もかっこちゃんのメルマガで見ましたよ!!
「きらめくつばさ」、本当にきれい~~
この「きらめくつばさ」が今後どんな風に一人歩きするのか自分のことのようにワクワクします!!
Commented by yokomoko at 2012-04-19 17:41
>みずほさん
お電話いただき本当に驚きました。
たぶんランプが届いてすぐだったのだと思います。
そんなお気持ちとても嬉しかったなぁ^^
作家さんと言われるにはまだまだですがこれからも
思いのままに作っていきたいです
Commented by yokomoko at 2012-04-19 17:43
>悠月さん
メルマガにも驚きました。
お電話でもメールでもたくさんのありがとうをいただきましたが
こちらこそありがとうございます、といっぱいいっぱい感謝をこめて。
悠月さんのランプも楽しみにしていますね~^^
Commented by hanarenge at 2012-04-30 20:40
ちょっと遅めのコメです^^:
yokomokoさんの世界がまたまた深くなりましたね。
お人柄でしょうか.素晴らしいです。

ランプ『きらめくつばさ』素晴らしいです。
センスがすごい!!と思います。いつまでも見ていたいです。
思いのままに作っていく、いいですね、yokomokoさんの心の中でどんどん進化するランプ、とても楽しみです。
Commented by yokomoko at 2012-04-30 22:13
>蓮華草さん
ありがとうございます。
ランプのご縁でかっこちゃんとお話しできてなんだか
不思議な気持ちです。
いろいろなことがつながっているんだなぁ、と。
ランプ作りまだまだ熱は冷めそうにないかもです^^
<< 藤の季節になりました 白雪姫プロジェクトとひょうたんランプ >>