<< 高尾山写経会 ① 白雪姫プロジェクトとひょうたん... >>

藤の季節になりました

e0000758_14224481.jpg

毎年の恒例写真
紫の滝
近所の隠れた名所なのです。

e0000758_14232471.jpg

藤のまわりの蔦の緑も素敵!
今日は雨にぬれていっそうつややかでした。


明日からGWのスタートですね。
来週のお稽古は5週目に振り替えてお休みにしましたので
私もしばらくのんびりすごせそうです
…と思っていたのですが、ふたばの森の生徒展に出す作品の締め切りが
5月12日ということに気づき「やばっ!」状態です(^_^;)
構想は決まっているのですがはたしてイメージどおりに書けるのか?!
まぁ書くっきゃないですよね。
ファイト!

明日は私が企画している4回目の写経会で高尾山に行きます。
今回は11名参加です。
お天気も回復しそうでよかった~
20年ぶりくらいの高尾山、楽しんできます^^


[PR]
by yokomoko | 2012-04-27 14:31 | Comments(6)
Commented by fumi at 2012-04-27 18:01 x
桜が散ると、藤の季節ですね。
でも、早いな~。
うちのほう、まだこれほど見事に咲いてません。
まだ、ちらほら房が上向いてます。(笑)

近頃話題の高尾山。
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ。(^^)/~~
Commented by hanarenge at 2012-04-27 21:51
yokomokoさんの所の藤、今年も見事に咲いていますね。
本当にいつも見事な藤の滝ですね。これは野生なんでしょう?
いつまでもこうして見事な花を咲かせて欲しいですね。
私が行きたいと思っている奈良の藤は、少し遅れているようです。ご近所の屋根に広がる藤は今日見るとそろそろ終わりかけでした。
季節に合わせてブログも模様替えですね。
緑の蔦も生き生きしていますが、今から輝く緑の季節になるんですね。
明日は高尾山ですか、どうぞ楽しんで来て下さいね。
Commented by yokomoko at 2012-04-28 08:41
>fumiさん
この季節は花のうつりかわりで動いているように思えます。
藤もピークは過ぎたかも…
次はハナミズキとバイカウツギが咲きます。
バイカウツギは鉢で買ったものを地植えにしたら大きくなることなること!
実にいい香りがあふれます。でもアブラムシがつきやすいのでなかなか
部屋に飾ることができないのです。
今日の高尾山ではどんな花が咲いているでしょうね。楽しみです^^
Commented by yokomoko at 2012-04-28 08:45
>蓮華草さん
この藤は野生ではなくたぶんすぐ隣りの家の方が手入れをしているものかと…
お習字の生徒さんのおじいちゃんなのですが、苗字にも「藤」が入っているんですよ。
奈良の藤も見事ですよね。私もいつかはこの時期に見に行きたいです。
高尾山もそろそろ新緑の季節に入るのかもしれませんね。
爽やかな空気を満喫してきますね^^
Commented by みずほ at 2012-04-28 23:31 x
藤の花、綺麗ですね~!香が漂ってくるようです♪

展覧会の作品、娘が寝てるほんの30分とか、みんなが
寝静まった後に一気に書き上げました~☆
2つで迷ってるので、後は先生に見てもらいます^^;
突貫仕上げな感じが否めない・・・。
でも、限られた時間内の方が諦めがついて私には
良かったかも(笑)

yokomokoさんの作品、楽しみにしてまーす!
Commented by yokomoko at 2012-04-29 20:22
>みずほさん
ここの藤は本当に見事です。
知る人ぞ知るの場所なんですよ。
作品出来上がりましたか!すばらしい
私はちょっと今体調が悪いので回復してから最後の仕上げを
しようかと思っています。
時間的にやりなおしがきかないので次に書いたらおしまいです。
さぁどうなることやら…
<< 高尾山写経会 ① 白雪姫プロジェクトとひょうたん... >>