<< 新緑の那須 高尾山写経会 ② >>

高尾山写経会 ③

e0000758_10423530.jpg

写経を書き終え納経したあとはリフトで薬王院に向かいました。
最初はケーブルカーを使うつもりだったのですが
高尾山に詳しいお友達から絶対にリフトがいいよ!と聞き急遽変更。
新緑の中のリフトは最高に気持ちがよかったです。

リフトを降りてから薬王院までは徒歩15分とあったのですが
う~ん、20分以上かかったような?(^_^;)
特に最後の急階段がキツかった~(>_<)
私は階段を登るものと思い込んでいたので迷わずそちらに向かったのですが
実はとなりに緩やかな登り坂があったということをあとで聞いたのでした。

e0000758_10431380.jpg

e0000758_1044851.jpg限定ぶどう酢ソフトクリーム!
爽やかな軽さですすすっと入ってしまいました♪
暑い日だったので美味しかった~^^


帰りはケーブルカーを利用しました。
出発直後のジェットコースター並みの急傾斜に悲鳴が聞こえてビックリ!
確かにこの傾斜はなかなかないかも…
乗車時間はリフトの半分くらいだったでしょうか。
あっという間に麓に到着。
おみやげ屋さんに立ち寄りながらのんびり駅まで向かい
そこで解散となりました。

高尾山、いいところでした!
また行きたいな♪^^



≪追記≫
ケーブルカーの駅員さんのブログを発見!
高尾山の雰囲気が伝わってきますよ^^
http://www.takaotozan.co.jp/StationStaff/


[PR]
by yokomoko | 2012-05-02 10:48 | 書道関連記事 | Comments(4)
Commented by hanarenge at 2012-05-03 10:11
新緑のリフト!そりゃあ気持ちがよかったでしょうね。
風だって違う気がします。
昨日、奈良の特集で墨の事も放送していました。
yokomokoさんや悠月さんの事を思いながらみていました。
↓の記事のお料理もみていると食べたくなります^^
ご当地ソングと何とかレンジャーの響き渡る写経場のところで不覚にも笑ってしまいました。
でも、皆様心静かに専念された事でしょうね。
Commented by yokomoko at 2012-05-04 08:50 x
>蓮華草さん
リフトに乗るのも何年ぶりという感じでしたので
本当に楽しかったですよ^^
特にこの日の天気は最高!新緑がより美しかったように思えました。
写経会と言いつつも気の合うお仲間でのランチや観光も
満喫できるところが嬉しいです。
墨の特集!見たかったです。
ますます奈良に行きたくなってしまうかも^^
Commented by hanarenge at 2012-05-04 10:07
おはようございます^^曇ってます〜〜〜
書家であるyokomokoさんに言うのも失礼な事と思うのですが。。。。。
墨の古梅園はもちいどのの商店街から西に入った所にあります。
アドレスはこちら http://kobaien.jp/
また奈良へお出でたときに、ご一緒させてもらえたら嬉しいです^^
Commented by yokomoko at 2012-05-04 22:50 x
>蓮華草さん
書家と呼ばれるにはまだまだ未熟な私ですが^_^;
古梅園さんはずっと前に訪ねたことがあります。
その時買った墨がまだあるんですよ^^
次回の奈良で是非ご一緒させてくださいね
<< 新緑の那須 高尾山写経会 ② >>