<< 江の島17時 高尾山写経会 ③ >>

新緑の那須

e0000758_1140892.jpg

那須は今の季節が一番きれいだと思います

e0000758_1141735.jpg

e0000758_11413815.jpg

那須岳噴火?!
アウトレット渋滞の中で見つけた面白い雲
e0000758_11415373.jpg



ゆうべの12時過ぎに那須を出て朝方4時ちょい前に帰宅。
東北道は3回ほど渋滞がありましたが首都高がスイスイで思ったよりも
時間かからなかったです。
今回は行きがひどい渋滞で久々に5時間以上かかったからなぁ。
今日が休みなのは本当に嬉しい。
いつもはギリギリまで那須にいるので休み明けがきつかったから…
連休最後の一日、家事をしながらのんびりすごしますわ^^


[PR]
by yokomoko | 2012-05-06 11:42 | 那須関連記事 | Comments(10)
Commented by ふみ at 2012-05-06 21:08 x
まるで、絵画のようです…
ふと、原田泰治さんの絵をイメージしちゃいました。
きれいですね。
きれいな国だな~、日本て。
Commented by K at 2012-05-07 07:20 x
ほんと、素敵な写真です。すごいな~。こんなに、きれいに、撮れて。
今日から、お稽古ですか?うちは、今日からです。のんびり、し過ぎて、
バタバタしそうです。(^^ゞ
Commented by yokomoko at 2012-05-07 08:26
>ふみさん
あぁ懐かしいです、原田泰治さん!
あたたかくて時々切なくなるような風景をたくさん
描かれていましたね。
原画展も見に行った時に買った作品集がどこかにあったな…
あとで探してみようっと^^
Commented by yokomoko at 2012-05-07 08:29
>Kさん
この時期の那須はどこを撮っても絵になります。
本当に美しい季節ですね。
もう少し滞在していたかったのですがなかなか
そうもいかないところが次につながるのでしょうね。
今週はお稽古モードに戻るためのリハビリ期間かも?(^_^;)
Commented by hanarenge at 2012-05-07 19:54
yokomokoさん
皆さんが仰るように、絵を見るようです。
命があふれてますね。
どんな美しい物も、このような自然の美しさには及びません。
Commented by yokomoko at 2012-05-07 22:30 x
>蓮華草さん
命あふれる季節でもありますものね。
今回の那須はお天気がとても不安定ではありましたが
雨上がりの新緑の美しさを堪能できたこと嬉しかったです^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2012-05-07 23:31
悠月です。
私も昨日はしばらくぶりでモカモアコーヒーに行きましたが、山は柔らかな新緑色で優しい風景でした。那須と仙台近郊の山の季節は一緒だなといつも思います。

ゆっくりできましたか?
GW過ぎて今年度も本腰が入りますね!!!
私のひょうたんランプはGW中は進みませんでした(笑)ぼちぼちやります!
Commented by yokomoko at 2012-05-08 08:18 x
>悠月さん
モカモアコーヒーさん、いいですね~
やわらかな新緑につつまれてコーヒーをいただくのは
最高の贅沢ですよね^^
私も行きたいなぁ
ひょうたんランプ気長に作ってみてくださいね。
いつか一緒に作れたらいいのですが…
一人で作るよりは楽しいですものね
Commented by みずほ at 2012-05-10 23:59 x
うわぁ~!絵はがきのような景色ばかりですね!!
最近どこも出かけられず、リフレッシュしてないなぁ^^;
那須、いつか行ってみたいです。

高尾山の写経会も素敵ですね!
旦那との初デートで行った場所だったりします(笑)
近場で山登り気分が味わえて、私もすごく好きです。
リフトがあるなんて知らなかった!

Commented by yokomoko at 2012-05-11 09:38
>みずほさん
初デートが高尾山だったとは!
最高に楽しかったのでは?^^
リフトはおすすめですよ。いつかご家族4人で是非!
那須も道路さえ空いていれば3時間で行かれます。
新宿からの高速バスもいいかもです。
こちらも是非!^^
<< 江の島17時 高尾山写経会 ③ >>