<< 生田緑地薔薇園 月夜のふくろう >>

花菜ガーデン2012(追記あり)

今年も花菜ガーデンの薔薇園に行ってきました。
今回は母と叔母を連れての3人です。

e0000758_19525924.jpg

e0000758_19532445.jpg

e0000758_19534355.jpg
e0000758_1954288.jpg
e0000758_19571045.jpg
e0000758_19572452.jpg

小雨ぱらつく曇り空ではありましたが
かえってすごしやすい気温でゆっくり鑑賞でしました。
花菜ガーデンはやはりこの季節が一番綺麗ですね。



≪追記≫

私が以前よく読んでいたタニス・リーの本の中で
今も心に残っている一節を…


薔薇はほかの名前で呼んでも

その本質にはかわりがない

そう知るべきであろう

あるいはキスの色

あるいはほのおの彩

薔薇にはもうひとつの名前がある

それを愛と呼ぼう

わたしはそれを愛と呼びたい

愛は海のよう

たえまなくうつりかわり

それでいてかわりなく

ひとつのもの

~タニス・リー『銀色の恋人』より~


[PR]
by yokomoko | 2012-05-26 19:54 | Comments(10)
Commented by K at 2012-05-27 08:37 x
うわ~。鮮やかですね~。那須の写真も美ですが、こちらも、また、洋風?出素敵です。癒されますね~。↓のふくろうさんも、雰囲気あって、
お家の雰囲気に、ピッタリですね~。(*^_^*)我が家のつつじも、やっと、咲き始めました。良かった。(@^^)/~~~
Commented by tomo at 2012-05-27 14:24 x
まぁ、綺麗!!
薔薇大好き人間の私が、何故かまだ花菜ガーデンに行ってないんだろ><
今度こそ行くぞ!って言いながら、yokomokoさんの写真で満足しちゃったりして・・・(有り得るね)
Commented by yokomoko at 2012-05-27 16:51
>Kさん
花菜ガーデンが一番綺麗で一番混む時期です。
土日は近寄れない?!
つつじも青空が似合う綺麗な花ですよね。
写真アップしてくださいね^^
Commented by yokomoko at 2012-05-27 16:53
>tomoさん
tomoさんは華やかな薔薇のイメージありますからね。
いつか絶対に見に行っていただきたいわ!
確か日焼けに弱いとお聞きしたような?曇り空がおすすめです。
もちろん日傘は忘れずに!^^
Commented by megumin321 at 2012-05-28 11:32
きれいですね・・お花に囲まれて過ごしたい・・です・・・♪
Commented by irohanihoheto_ku at 2012-05-28 13:29
悠月です。
バラの庭を作っていらっしゃる方はこれからが見事ですね。
近所の散策も楽しい季節です。
庭に向かうところに、つるバラのアーチをつくりたいな~とここ何年かこの時期になると頭をめぐるのですが、アーチをくぐった先が山野草というのはね・・・と考えなおし、バラは鉢で持つことにしています。
こういうお庭をみるとやはりバラ庭園に憧れます。
ほんと、たわわに花をつけていますね。
Commented by yokomoko at 2012-05-28 13:30 x
>meguminさん
この場所はいるだけでしあわせ気分いっぱいになれます^^
薔薇は難しい花なので自宅では無理!とあきらめて
毎年こちらで観賞しています。お手入れされているボランティアの
みなさまに感謝ですね
Commented by hanarenge at 2012-05-28 21:49
薔薇ばかり^^バラ園ですもの^^
香りがいっぱいに広がっていますね。ちゃんと伝わります。
Commented by yokomoko at 2012-05-28 22:23
>悠月さん
つる薔薇のアーチ!
想像しただけでうっとりしちゃいますね。
鉢植えの薔薇があるのですね。それでもお世話は大変なのでは?
私はやっぱり見る専門ですわ^^
Commented by yokomoko at 2012-05-28 22:24
>蓮華草さん
写真ばかりの記事になりましたが
言葉はいりませんね^^
散る前にもう一度行きたいです
<< 生田緑地薔薇園 月夜のふくろう >>