<< ひょうたんランプ展(追記あり) 花菜ガーデン2012(追記あり) >>

生田緑地薔薇園

今年2か所目の薔薇園に行ってきました。

e0000758_21592638.jpg

緑地というだけあって緑に囲まれた広い薔薇園でした。

e0000758_2215981.jpg

そろそろピークは過ぎている感じではありましたが
それでもまだ十分綺麗な薔薇たちです。

e0000758_2225792.jpg

今頃になって画像の連結の技(?)を覚えました。

今日のランチも連結画像で
e0000758_2241572.jpg

住宅街の中にあるおうちカフェ
迷いに迷ってどうにか到着
とても素敵なお店でした

e0000758_22195750.jpg薔薇園の帰りにお友達のおうちに寄ってコーヒータイム


彼女のおうちは私から見たらまさにモデルルーム!
それこそこのままおうちカフェができます。
窓から入る涼しい風を感じながら美味しいカプチーノをいただき
至福のひととき…

そして最後は母のところに寄りました。
おととい誕生日だった母にプレゼントと娘たちからの手紙を渡してきました。


e0000758_22404992.jpg庭に咲いている花を無造作に活けた感じがいいなぁ


e0000758_22285432.jpgちょっとターシャっぽい一枚(体形はかなり違うけど(^_^;)


最後にひょうたんの苗と棚の写真を
e0000758_2236911.jpg

たった2株の苗なのになんて立派な棚!
さすがお母さんだわ~
大きなひょうたんに育ててください←丸なげ(^_^;)


[PR]
by yokomoko | 2012-05-31 22:00 | Comments(8)
Commented by K at 2012-06-01 07:26 x
バラ園三昧?ですね~。こちらも、素敵です。(*^_^*)
お母さま、初登場?ですか?yokomokoさんに、雰囲気、似てらっしゃいますね~。お庭広いですね~。ひょうたん、大きなのできそうですね。
おうちのお花、華やかで、豪華な感じです~。庭で取れたのですか?
すごいな~。(@^^)/~~~
Commented by tomo at 2012-06-01 13:21 x
生田緑地薔薇園・・・行かずしてまた大好きな薔薇を楽しんでます。やっぱり綺麗!!
写真の連結ってカッコイイ。技だわ^^
お母様、小さくって良くわからないけど、yokomokoさんに似てるってすぐ思った。やっぱり親子よね。
ひょうたんって丈夫そうなイメージがあるけど、お母様ならきっとちゃんと育てて下さるわね。
緑の棒・・・棚って言うんだ。
Commented by yokomoko at 2012-06-01 21:51
>Kさん
今年はいっぱい薔薇が見れて嬉しいです。
私は母似なので将来の姿かも?(^_^;)
飾ってある花は庭に咲いていたものです。
母はとにかく花が大好きなので^^
ひょうたんも大きくなりますように!
Commented by yokomoko at 2012-06-01 21:54
>tomoさん
向ヶ丘遊園地の跡地なんですよね。
小さい頃よく行った遊園地なのでちょっと懐かしかったです。
写真の連結は今頃になって初めて発見しました。
無料の画像処理ソフトでできますので今度お知らせしますね。
母と私と真ん中ちゃんが同じ系統かも…
真ん中ちゃんは「やだー!」って言ってますけどね(^_^;)
ひょうたん大きくな~れ^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2012-06-01 22:43
悠月です。
うん、ターシャも庭のお花をドサッと活けていましたね。
生き方、目指すところはyokomokoさんのお母さまも一緒なんでしょう!!素敵です!
それと、バラの4枚連結技、いいですね~~比較してみると楽しい素材は引き立ちます。桜の散ったあとはバラの華やかさが心を満たしてくれますね。
Commented by みずほ at 2012-06-01 23:25 x
今悠月さんのブログを見てきたとこだったのでびっくり!
お母様もお庭のお花を生けてらっしゃる~☆
素敵なお花がたくさんでいいですね!
ほんと、日本のターシャみたいです♪
Commented by yokomoko at 2012-06-02 08:22
>悠月さん
母の庭はターシャと共通するところがあります。
花の世話をするのが元気の源かもしれません。
私はもっぱら見るばかりですが(^_^;)
この日に行ったカフェの庭はそんな母の庭とちょっと似ていて
落ち着きました。
写真の連結すごく簡単なので今度お知らせしますね
Commented by yokomoko at 2012-06-02 08:23
>みずほさん
日本のターシャ!
母に伝えておきます。喜びそう^^
ありがとう、みずほさん
<< ひょうたんランプ展(追記あり) 花菜ガーデン2012(追記あり) >>