<< 教育自習中の娘のこと なよたけさんでランチ♪ >>

初めての二胡発表会

6月2回目の二胡のレッスンが土曜日にありました。
そして前々からのお約束で最後に教室内ミニ発表会を
やることに。
e0000758_223827.jpg


唯一弾けるのは『きらきら星』
思い切り(やけくそとも言う?)弾いたらほめられました^^
こわいもの知らずの初心者ならではの大きな音だったみたいです(^_^;)
次回は繊細な音色を目指しますわ^^

e0000758_21471411.jpg


最後に先生が弾いてくださって美しい音色にうっとりなのでした


[PR]
by yokomoko | 2012-06-19 22:04 | Comments(8)
Commented by ふみ at 2012-06-20 12:56 x
すごいですね、練習2回目にして発表会とはっ!!
でも、やけくそって一体… あははははは。

二胡の音、いいですよね。
ちょっと色っぽいイメージあります。
だから、力強い二胡って、想像つかないかも。(笑)
そのうち、音源UPがあるのかな~~♪♪
楽しみのお待ちしてますね。(^^)/
Commented by yokomoko at 2012-06-20 21:32
>ふみさん
5月にも2回レッスンがありましたから正確には4回目なんですけどね(^_^;)
私の二胡ときたらもうすごいですわよ~!
しずかちゃんのバイオリン並みかも?
音源アップは難しそうですが11月のランプ展の時に
お聞かせできるレベルであることにご期待くださいませ^^
Commented by みずほ at 2012-06-20 22:30 x
二胡、いいですよね~。私も大好きです!
習いにいってしまうところが、さすがyokomokoさん!
いつまでも好奇心とチャレンジ精神を持つことって
大切ですね。
いつか演奏聞きたいなー。
Commented by K at 2012-06-21 07:49 x
ミニ発表会だったのですね。お疲れ様です。私も聞きたいです。
(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2012-06-21 08:54
>みずほさん
とりあえず興味のあることにはすぐに首をつっこんでしまいます。
いいのか悪いのか…(^_^;)
演奏をお聞かせできるレベルに到達するのはいつになるやら
でもがんばります^^
Commented by yokomoko at 2012-06-21 08:55
>Kさん
お聞かせできるようがんばります^^
11月来てくださいね
Commented by hanarenge at 2012-06-21 19:22
二胡で、きらきら星!!聞いてみたいです。
楽しんで練習されている様子がブログでもよく解ります。
いつか、藤原宮趾でyokomokoさんの二胡を聞けたらいいですね。
あ〜〜でも音響がだめですね〜〜〜
奈良の寺院・・・・二月堂?薬師寺?唐招提寺?蓮の咲く庭で二胡!!いいなあ。。。と、勝手に決めてる私です ^^;
Commented by yokomoko at 2012-06-21 22:32
>蓮華草さん
奈良の雰囲気に二胡の音色はぴったりですね!
私ももっと練習しなくちゃ!
と思いつつ二胡スタンドがオブジェ化している今日この頃(^_^;)
<< 教育自習中の娘のこと なよたけさんでランチ♪ >>