<< 鎌倉紫陽花散歩 ①  6月の那須 >>

ここはどこでしょう?

e0000758_22263860.jpg

e0000758_22265866.jpg

e0000758_22271957.jpg


娘と2人行ってきました。
いかにも京都らしい3枚ですが…




答えは
鎌倉の『明月院』
となればやっぱりこちらですよね^^

e0000758_22382875.jpg

ピークは過ぎていたとはいえまだまだ綺麗な紫陽花を楽しめました。
2枚目の写真は人の切れ間を待ちに待っての一枚なのですが
それでも右にカバンが写りこんでしまいました。

鎌倉散策、詳細記事はまた明日^^


[PR]
by yokomoko | 2012-06-28 22:27 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by K at 2012-06-29 07:01 x
お~。一瞬京都?って、思ってしまいました~。(^^ゞ
素敵ですね。あじさい、家の前の公園で咲いているのを、日々見て、満足しちゃつてます。(>_<)連結、いい感じですね~。(*^_^*)
↓の那須も、やっぱり、素敵です。(^-^)
Commented by yokomoko at 2012-06-29 09:46
>Kさん
ちょっと狙ってみました^^
紫陽花はどこで咲いていても美しいです。
ウチの近所にも素晴らしい色の紫陽花がありますよ。
けっこう長く楽しめる花でもありますよね^^
連結ワザ覚えてからそればかり…
一気にたくさん見れるものでついつい(^_^;)
那須近ければ毎週末行かれるのですけどね~
Commented by hanarenge at 2012-07-03 12:15
yokomokoさん、京都にいらしてたのね!!と思っちゃいましたよ。
丸い窓は鷹峯の源光庵かと思っちゃいました^^
鎌倉をお嬢さんと散策・・・・いいなあ、すごく素敵です。
鎌倉は武士が開いた都、そして、東京が都になってから、この風光明媚な土地は新たな飛躍を遂げたように思います(なんや大げさですけど^^)
文化人や政治家がこぞって、この美しい街を更に魅力的に仕上げたのですね。
丸窓に写るカバン・・・・これこそ、この一枚になっています。

源光庵と言えば^^用心棒と大徳寺の近くから歩いて上がりました。観光客はほとんど歩いてなどいませんでしたけど。。。。
でも道々が、新鮮で面白かったですよ。
Commented by yokomoko at 2012-07-03 22:17
>蓮華草さん
京都通の蓮華草さんが間違われるくらいだからやっぱり
鎌倉と京都は似ているのですね。
江ノ電と嵐電も確か姉妹なんとかを結んでましたしね。
京都はなかなか行かれませんが鎌倉なら思いついた時に
通えそう…
でもそれでもやっぱり京都に行きた~い!
<< 鎌倉紫陽花散歩 ①  6月の那須 >>