<< Liife is… 鎌倉紫陽花散歩 ①  >>

鎌倉紫陽花散歩 ②

明月院をあとにして鎌倉へとぶらぶら歩き…
向かう先は『カフェ風雅』さん
この日は風雅さんをイメージして作ったひょうたんランプを
お届けしようとおじゃましました。

まずはティータイム♪
あまりに美味しかったので前回と同じローズヒップの
ハーブティにしました。
デザートは焼き菓子プレートをチョイス

e0000758_2018146.jpg


お菓子は全部オーナーのNさんの手作りなのですが
これがまた美味しくて^^

そしてこの日はリスの子どもが遊びに!
Nさんはサスケくんと呼ばれていました。

e0000758_20214715.jpgまだ子どものせいか人を警戒することなくしばしとどまり私たちを楽しませてくれました。


少し落ち着いてから持ってきたひょうたんランプを
お渡しすると、Nさんはとても喜んでくださり
さっそくお店に置いてくださいました。

e0000758_2028288.jpgまわりが明るいのでちょっと光の感じがわからないかな


こちらは前夜に私が撮ったもの

e0000758_20302218.jpg


風雅さんの庭に咲く柏葉紫陽花、そして風
お店の前を流れる川から訪れるホタルをイメージして作りました。

Nさんがブログに紹介してくださいました。
http://kamakurafuga.blog96.fc2.com/blog-entry-261.html

Nさん、ありがとうございます。
風雅さんを訪れるたくさんの方に見ていただけるなんて
あのランプはしあわせものです^^



風雅さんをあとにして駅に向かう小町通りであれこれ
お店に立ち寄りながら私は黒豆、娘は鳩サブレを買って
帰路につきました。

楽しく充実の一日に感謝


[PR]
by yokomoko | 2012-06-29 20:23 | 旅行関連記事 | Comments(10)
Commented by K at 2012-06-30 07:46 x
鎌倉、充実ですね~。そして、たくさん、行かれましたね。さすがです。
↓の美術館、一度行きました~。可愛い美術館ですよね~。
そして、ランプ。お店の雰囲気にピッタリですね。
私、焼き菓子大好きです。こういうセットって、あんまり、みかけないです。ここらでは。私好みで~す。(@^^)/~~~
Commented by ふみ at 2012-06-30 11:46 x
いつもとはまたちょっと雰囲気が違いますね、ひょうたんランプ。(*⌒▽⌒*)
いつもの煌びやかな感じもいいですが
少し控えめな感じがする今回の作品、好きです!
Commented by yokomoko at 2012-06-30 20:47
>Kさん
鎌倉をどこを歩いても楽しいですよね。
美術館行かれていましたか?さすがKさん^^
風雅さん素敵なお店ですよ。
鎌倉に行かれる機会がありましたら是非!
ランプおほめいただきありがとうございます
Commented by yokomoko at 2012-06-30 20:48
>ふみさん
お店をイメージして作ったのですが
気に入っていただけて嬉しいです。
ふみさんならどんな模様を描かれるでしょうね
いつか一緒に作りませんか?^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2012-07-01 22:24
悠月です。
ひょうたんランプの種がどんどん増えていきますね。きっと各地で目が出て花が咲いていくでしょう!
本当に、あっさりとして素敵なデザインですね。
yokomokoさんには、どうしてそんなに時間があるのでしょう??寝ないでランプ作ってませんか?(笑)
Commented by yokomoko at 2012-07-02 23:23
>悠月さん
やっぱり光って人の心に響くものがあるのでしょうね。
見た方が喜んでくださるのは本当に嬉しいものです^^
時間はあるようなないような?
ランプはお稽古の合間とかに作ってるんですよ
でもこうしてPCの時間はいくらでもとれてしまうという
不思議…(^_^;)
Commented by hanarenge at 2012-07-03 12:23
鎌倉の記事を楽しませて頂きました。
カフェ風雅さんのさんのブログも拝見^^
美味しいお昼とこれまた幾つでも食べられそうなお菓子、しかもリス君付き、センスがいいですねえ。

ひょうたんのランプのデザインも、とても素敵です。
ホタルと柏葉紫陽花と風・・・・yokomokoさんのセンスに感嘆しています。
お店で可愛がられて、美しい光を投げかけていくでしょうね。
Commented by yokomoko at 2012-07-03 22:21
>蓮華草さん
おほめいただき嬉しいです^^
イメージしながら作るのは楽しいですね。
今度の展示会のテーマは『物語がみえるランプ』
以前のHP「虹色のさかな」のランプも作ったんですよ^^
ランプと一緒に飾ろうと思って娘に絵も描いてもらいました。
物を作るってホント楽しい♪
Commented by やよひ at 2012-07-07 19:17 x
鎌倉は、昔良く行きました。学校が大船にありましたので・・・。あちこち良く歩きました。でも、2年ぐらい前に明月院に行って人の多さにびっくりいたしました。昔は空いていたのに!!笑
ひょうたんランプ本当に暖かい光なんですよね。
Commented by yokomoko at 2012-07-07 22:28
>やよひさん 
学校が大船でしたら鎌倉は庭のようなものですね!^^
明月院は紫陽花のピークが過ぎた平日のせいかそこまでは
混んでいなくてよかったです。
シーズン中は駅から渋滞と聞きました(^_^;)
ひょうたんランプ、ご都合つきましたら11月の展示会に是非
いらしてくださいね^^
<< Liife is… 鎌倉紫陽花散歩 ①  >>