<< 最近作ったもの Liife is… >>

7月の那須

e0000758_1032135.jpg

この季節は本当なら山百合が満開のはずなのですが
庭の百合はつぼみ状態。
そのかわり紫陽花がまだ綺麗に咲いていました。
この紫陽花は真ん中ちゃんの高校で数年前に購入したもの。
那須の風土に合うせいか毎年ぐんぐん成長しています。

今回は3連休ということでかなりのんびりできました。
楽しみにしていたホタルも庭で3匹ほどですが見ることが
できましたしね。
真っ暗な森をふわふわと飛ぶ緑がかったホタルの光は幻想的です。
来年は時期と場所を合わせベストのタイミングで見に行こう!

いつも通るロイヤルロードをちょこっと入ったところに
できた新しいお店に行ってみました。

e0000758_10451585.jpg


森の中の隠れ家カフェといった感じでなかなかいい雰囲気。
15分ほど待って店内へ…

e0000758_1047987.jpg


前菜つきで嬉しいランチ。
ついつい白ワインも頼んでしまいました。

那須にはイタリアンのお店が山ほどあります。
あと2軒ほど気になっているお店があるのですが
それはまた次回のお楽しみに♪


[PR]
by yokomoko | 2012-07-17 10:50 | 那須関連記事 | Comments(6)
Commented by ふみ at 2012-07-17 15:26 x
綺麗な紫陽花ですね~♪
この辺でもちらほらありますけど、
かんかん照りで、グッタリしてます。

蛍、飛んでいるところ見たことがないので、
一度は見てみたい。
想像はするんですけどね。^^;;
そして、同じ見るなら日本の蛍がいいなぁ。
都会のネオンみたいな、オンかオフのはっきりパターンより
フェードイン… フェードアウト… がいいです。

う~~ん。
どっかへ出かけないとでも、見るのは無理ですよね。
Commented by hanarenge at 2012-07-17 22:46
涼しそうな水色、涼風が吹き抜けたようです。
那須の休日は良い事ばかりでしたね。
翡翠色のホタルの光、長く見ていません。
田舎では、ホタルの乱舞でしたけど・・・・無いとなると惜しい気がします^^
那須はやはり涼しいからこの時期でもホタルが見られるのですね。
yokomokoさん、那須は美味しいお店がいっぱいですね。
楽しいだろうなあ〜〜〜〜☆☆☆
Commented by yokomoko at 2012-07-18 09:15
>ふみさん
那須は湿気が多いのか紫陽花は心地よさげに
咲いていました。
ホタルの儚い光の感じが本当にいいですよね。
こちらでも探せばきっといるのでしょうね。
ホタル情報ありましたらお知らせしますね^^
Commented by yokomoko at 2012-07-18 09:18
>蓮華草さん
乱舞するほどのホタルが見れたなんてすごいですね!
私もいつかそんな場所に出逢えるかしら…^^
那須は年々観光地化がすすんでいます。
カフェや雑貨屋さんをやりたい方々もたくさん移り住んで
いるようですよ。
にぎやかになって楽しいのですが那須の一番の魅力である
自然がいつまでも満喫できる場所であってほしいとも思っています。
Commented by momosa at 2012-07-19 19:15 x
yokomokoさんは、素敵なお店・美味しいお店を開拓するのが上手。
私も今度、行ってみようと思います。
他にも気になるお店があるんですか?
今度教えてください!
Commented by yokomoko at 2012-07-19 20:45
>momosaさん
いえいえ、私よりもmomosaさんの方がご存知なのでは?^^
あと気になっているのはダイユーの前のCHAGURAと南ヶ丘牧場近くの
LICCAというお店かな。
どちらもランチの時間は混んでいて予約なしではかなり待たされるみたいですが。
次回は予約してから行ってみます
<< 最近作ったもの Liife is… >>