<< 夏休み集中お稽古 7月の那須 >>

最近作ったもの

ツイッターにmixi、フェイスブックなどなど
ちょこっとつぶやいたり手軽に写真をアップしていると
だんだんとブログの更新が滞ってくるのは仕方がないのかしら。
お友達も同じようなことを言ってたなぁ
ただあちらはとにかく流れが早い場所なので
ここにくるとほっと落ち着けるのもまた事実。
まさに「我が家」という感覚でしょうか。

記録も兼ねて最近作ったものの写真をいくつか残します。

e0000758_9297100.jpgアボガドごろごろチーズクリームペンネ。
ミニトマトとパセリは真ん中ちゃんが庭に植えたもの。
ミニトマトは毎日収穫できてお弁当にも大活躍。
家庭菜園の王様かもしれない。

バナナケーキは失敗なく作れるから好き♪
どちらもかなり高カロリーでしょうがまぁいいか^^


e0000758_9323457.jpg那須で一目ぼれして買ったフローライトをワイヤーでくるんでみました。
結局本は見つからず自己流なのでかなり適当です。
石が落ちないことを祈りつつつけています。


e0000758_9362661.jpgこちらは夫が作りました。
レストランに飾ってあったもののレプリカですが、要はパクリ?(^_^;)
次回はオリジナルでミヤマクワガタにチャレンジ予定だとか
那須は木の枝等素材に恵まれているので創作意欲が湧くようです。


[PR]
by yokomoko | 2012-07-20 09:29 | Comments(6)
Commented by hanarenge at 2012-07-20 20:41
こんばんは
>ツイッターにmixi、フェイスブックなどなど
>ちょこっとつぶやいたり手軽に写真をアップしていると
>だんだんとブログの更新が滞ってくる

解るなあ、私はもう書くのが億劫で、随分前に止めちゃいましたもん。面倒くさがりの私には無理でした><

ケーキもペンネもすごく美味しそうで、つい食べたくなります。

パープルが奇麗ですね、今年の夏はこのペンダントでパワーアップかしら。
木の細工もお洒落です、那須に良く似合いますね。
夏を楽しんで下さい。
Commented by 悠月 at 2012-07-20 23:17 x
自宅から離れて一息つける場所、本当にうらやましいです!!
創作意欲を掻き立てる場所が「那須」なんですね。
ご主人のミヤマクワガタ、いい味出してますよ~~何かわからないけど訴えてます(^^)
そうか、石もこうするとペンダントになるんですね!!

私もfacebookをぼちぼち更新しています。手軽だけど情報がどんどん入ってきて本当に流れが速い!ブログが落ち着くというのがよ~~くわかります。 私もブログ派だな~
Commented by yokomoko at 2012-07-21 07:36
>蓮華草さんのブログはいつも充実の内容ですもの!
書くのが億劫なんて考えられませんわ
私はまぁぽつぽつと細く長く続けていきますね。
今年の那須の夏休みは物作りで楽しめそうです^^
Commented by yokomoko at 2012-07-21 07:45
>悠月さん
那須は時間の流れが違います。
行き帰りの時間がかからなければ毎週末通いたいところなんですけどね。
石って好きなんですよ!最近特に惹かれます。
また気に入った石に出逢ったら作ってみようかなと。
そうそう、夫の作ったあれ、鹿だったりします。
次に作ろうと思っているのがミヤマなんですって。
スミマセン、書き方悪かったですね(^_^;)
ブログは一息つける場所として大切にしていきたいですね
Commented by K at 2012-07-21 11:56 x
ネット、たくさん、されてますね~。(*^_^*)
肩こりませんか?私は、肩コリが、ひどいです。(>_<)
ペンネ。とっても、おいしそう。チーズと、アボカドを混ぜて作るのですか?生クリームも使っているのかしら?創作意欲すごいな~。(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2012-07-22 10:32
>Kさん
ネットが私の息抜きの場所なんですね、きっと。
肩凝りはけっこうあります。
カーブスでほぐしているのでだいぶ軽くはなっていると
思うのですが、それでもお稽古終わるとカチカチです。
Kさんは何か対策とかされてますか?
ペンネ、実はソースはレトルトなんです。ハインツの大人向けのパスタシリーズ、おすすめです^^
アボガドを入れるとグレードアップ♪
<< 夏休み集中お稽古 7月の那須 >>