<< Liife is 集中お稽古真っ最中 >>

7月の那須

e0000758_1938471.jpg

先日の連休に続いて7月2回目の那須でした。
すっかり夏のよそおいでしたが、例年ならとっくに
咲き終っている山百合が今まさに満開でビックリしました。
つつじもそうでしたが、今年は花の時期がかなりずれて
いるようですね。

夏の那須は毎日のように夕立があります。
そのおかげか気温がさがり朝夕は本当にすごしやすいです。
日中はそれなりの気温になりますが、それでもエアコンなしでも
しのげるのはやはり嬉しいです。

最近、石になぜか惹かれることが多いのですが
今回もこんな石に出逢えました。

e0000758_19403260.jpg左上から時計回りに…
・オリーブジェード…女性的直観力を高める。
希望を失った状態からの再出発。希望・光明を得る
・アベンチョリン…精神面のバランスを整えたり、家族愛をもたらす
・アメジスト…直観力を高める・強い魔除けのパワーを持つ
・ソーダライト…強い意志と直観力に恵まれる・新陳代謝アップ
・フローライト…精神を集中し直観力を高め、正しい道を示す


こうやって見るとやけに「直観力」という言葉が目立つなぁ
いいと思うとすぐに飛び込む私そのものなのかしら…
全部ワイヤーでくるんでネックレスにして
いつでも身につけられるようにしようっと^^


e0000758_19484810.jpg前回の那須の記事で書いた「行きたいお店」のひとつ
「CHAGURA」(チャグラ)さんに行きました。
今回は予約なしで普通に入れてよかった^^


e0000758_2002823.jpg豚肉の塩焼き丼ランチにしてみました。
サラダとコーヒー付きで980円のランチはおすすめです。
夫のパスタランチも美味しかった^^


ランチ関連でもうひとつ

e0000758_20225211.jpgちょっと敷居が高かった「ステーキ桜」


e0000758_2034646.jpg


店内の雰囲気、お店の方の対応、那須でもトップクラスと
いえるでしょう。
ランチは2000円前後でいただけますのでおすすめです。


今回はいくつか用事があった那須ですが、それ以外はオリンピックを
楽しみましたよ。
きっと日本中同じだったのでしょうね。
行き帰りともに渋滞もなく助かりました。


[PR]
by yokomoko | 2012-07-30 19:43 | 那須関連記事 | Comments(8)
Commented by hanarenge at 2012-07-30 22:45
那須の夏がいっぱいのお写真、素敵です。

楽しいことも嬉しい事もいっぱいで美味しい那須ですね。
涼しい那須で英気を養ってこられたのですね。

私は何だか今年は暑さが去年より苦にならない気がしています。

もう7月も終わりです、後二ヶ月、夏を楽しみたいと思います。
実家とは違い、こちらは毎日オーブンの中みたいなんですけどね^^開き直りかな???笑
Commented by ふみ at 2012-07-31 08:00 x
リクエストどおり、お花の写真がUPされてて嬉しいです~♪
空蝉と蜥蜴の写真もツボ♪

それにしても。
暑いのは、暑いのに、花期がずれているのでしょうか?
なんか…、ちょっと不安です。
Commented by yokomoko at 2012-07-31 09:49
>蓮華草さん
暑さが苦にならないとは素晴らしいです!
もしかして悟りの境地?
私は毎日暑い暑いとさわぐばかりでお恥ずかしい(^_^;)
夏は暑くて当たり前、この暑さも楽しまなくちゃ、ですね。
那須では思いがけず山百合にもであえよかったなぁ
集中お稽古もあと3日、がんばりますね^^
Commented by yokomoko at 2012-07-31 09:53
>ふみさん
お花大好きなふみさんのために^^
って2つだけでしたが…
でも緑の中で咲く百合は堂々とした姿で素敵でした。
空蝉、これは小さめだったのできっとヒグラシですね。
ふと見たら葉っぱの裏にあったのでパチリ☆
蜥蜴は日向ぼっこでもしてたのかな?^^
Commented by shkimagure at 2012-07-31 20:51
美味しそう!
また、食べ物にくいつく私です。
両方共行った事がないお店です。
やはり「ステーキ桜」は敷居が高かったです。(笑)
夏の長期滞在中にぜひ行ってみたいと思います。

Commented by 信子 at 2012-07-31 22:11 x
こちらも、今山ゆり、やぶかんぞうが満開です、ちょうど、今日この2枚
を写真に撮りたいなと思っていたところでした。確かにいつもより
遅い開花ですね。もう8月ですものね。今日はカラリとした天気でした。
明日は満月でしょうか。ピザでも焼こうかな。
Commented by yokomoko at 2012-08-01 19:20
>momosaさん
行きたいお店いっぱいありすぎて…(^_^;)
チャグラはリーズナブルでいいですね。ダイユーの目の前ですので
お買い物ついでに是非^^
桜はステーキはなかなか手が出ませんが黒毛和牛のハンバーグも
美味しくておすすめですよ。
スタッフの方の気持ちいい対応で好感度アップ^^
いつかランチをご一緒いたしましょう!
Commented by yokomoko at 2012-08-01 19:26
>あきもっちゃん
オレンジのはやぶかんぞうというのですね。
なかなか百合の時期に行かれないので今回はラッキーでした^^
つぼみがまだたくさんありましたので今頃満開で
庭中が百合の香りであふれているかもしれません。
近ければ今夜にでも飛んでいきたいところですが…
<< Liife is 集中お稽古真っ最中 >>