<< 天空の寺 ② Liife is ~最終日~ >>

天空の寺 ①

今日8月7日は長女の誕生日。
お祝いを兼ねて以前から行きたかった(私が(^_^;)
「大陽寺」にきのう、今日で行ってきました。
私はずっと「たいようでら」と思っていたのですが
「たいようじ」が正しく、また「太陽」ではなく「大陽」というのも
面白いですね。
なぜ「太」ではなく「大」なのか法話の時にお聞きしようと思っていたのに
すっかり忘れてしまいました。

大陽寺は「天空の寺」「日本のマチュピチュ」とも呼ばれているようです。
もうそれだけで「行きたい!」気持ちMAXです。
携帯も使えない山奥とは一体どんなところなのだろうか?!

宿坊の予約は確か1か月前にはしていたでしょうか。
電車で行くか車で行くかをぎりぎりまで悩んだのですが
とりあえず今回は車で行くことに。
ナビに住所を入れて検索すると3時間40分とでました。
実際には関越道に乗るまでの道が激混みでなんだかんだで4時間半くらいは
かかりましたが…

ではとりあえず1枚写真を。

e0000758_21585775.jpg

今朝は6時に起きて座禅をしたのでさすがに眠いです。
続きはまた明日…


[PR]
by yokomoko | 2012-08-07 21:53 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by irohanihoheto_ku at 2012-08-08 08:54
悠月です。
ん!!「日本のマチュピチュ」で思い出しました!TVで見ましたよ、このお寺!!
続き楽しみにしていますね。
Commented by yokomoko at 2012-08-08 12:26
>悠月さん
はい、TVでもけっこう放映されているようですね。
外国の方も泊まりにいらしてました。
記事、順次アップしていきますね^^
<< 天空の寺 ② Liife is ~最終日~ >>