<< ひょうたん展示会 天空の寺 ⑤ >>

那須の夏休み 2012

e0000758_131322100.jpg

写真は那須最終日の那珂川。

今年の那須は避暑にはぴったりの涼しい気候でした。
夏日になったのは実はこの日だけという…
夫と息子は川遊び、私と娘たちはプールで泳ぎました。
最後の最後で夏休みっぽいことできてよかった^^

というわけで、他の日はオリンピック見たり、DVD見たり
PCやって、本読んで…
あとは手作り関係

e0000758_1463942.jpg

前の記事で紹介した石はこんな感じに仕上がりました。
その日の気分で選んでつけてます。
木工細工のロボットは息子作。カシュカシュの森のイベントで作りました。
大量の餃子は夫が作り、隣りの写真はひょうたん工房。

過ぎてしまえばあっという間の那須の夏休みなのでした。


[PR]
by yokomoko | 2012-08-19 13:14 | 那須関連記事 | Comments(6)
Commented by K at 2012-08-20 08:49 x
那須、満喫ですね~。いつもですよね。羨ましいです。アクセ、可愛い!餃子も、きれいですね~~。川遊びも、最高な感じです。我が家は、暑い。(>_<)下のお寺さん、知りませんでした~。素敵な感じ、伝わります。(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2012-08-20 21:02
>Kさん
今年の那須は涼しかったですよ。
もう少し暑い日があればなおよし、ですが欲張りすぎかな
大陽寺はおすすめですよ。Kさんもいかがですか?^^
Commented by hanarenge at 2012-08-22 14:52
残暑厳しい大阪からです^^
川のほとりで皆さん、愉しそうに遊んでおられますね。
川遊びって、大好きでした。ちょっと独特の匂いのする川の水に潜ると底の石がキラキラしていて魚がツーイツイと泳いで^^
yokomokoさんのお写真を見ていてそんな事を思い出しています。
餃子がとても美しいです、ビックリ、お上手なんですね、ご主人は。
息子さんの手になるロボット君、ほのぼのとしてぬくもり感が有って可愛いですね。
石のアクセサリーもいいセンスです、yokomokoさんは何でもお上手ですね、
ひょうたん工房はyokomokoさん専用コーナーですね、お家にこんなコーナーがあるなんてとってもいいですね。

太陽寺、NHKBSの宿坊に泊まろうだったかしら、この前放送されてましたね。
時間が無く見られなかったのですが、太陽寺でyokomokoさんを思いました。
Commented by yokomoko at 2012-08-22 22:27 x
>蓮華草さん
今年は川遊びは1回しかできませんでした。
一週間のうち家族5人がそろったのは3日間だけでしたしね。
年々全員参加が難しくなっている那須の夏休みです。
それだけみんなが成長したってことですよね。
ちょっと淋しい気もしますが…

手作り品、お褒めいただきありがとうございます。
物を作るのって楽しいですよね。あれこれ手を出しすぎて
収集つかなくなってますが(^_^;)

大陽寺は実は有名なお寺だったみたいですね。
夏休みに泊まることができてラッキーでした。
次回は写経会をしたいと思っています。

大阪も暑そうですがお互い夏バテに気をつけて乗り切りましょうね^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2012-08-27 09:14
悠月です。
ようやく1つひょうたんランプが形になりました。ブロンクソンのルーターを購入したらスイスイ~~!カッターを上手に使えないのは刃が良くないのでしょうか、カッターが小さいのでしょうか?今後の課題です。

急ではなかったのですが、お盆中に父を見送りました。
ようやく通常モードに生活が戻りつつあります。
ひょうたんランプも、仕上げは何もできない時間を紛らわすために打ち込んだような気がします。そのうちにアップしますね。
Commented by yokomoko at 2012-08-27 18:24
>悠月さん
お父さまのこと、いろいろと大変でしたでしょうに…
遅ればせながらご冥福をお祈り申し上げます。
通常モードとは言いましても、ふとした時に引き戻されることも
あるかと思います。
どうぞ心身ともにご無理のないようになさってくださいね。

ひょうたんランプ、仕上がったのですね!
やはりルーターは本式のものが結果的にはよさそうですね。
カッターで切りぬくのは皮の厚さによっても難易度が違うようです。
あとは工作用の小さめで刃先がしっかりしたものがよさそうですよ。
写真のアップを楽しみにしていますね
<< ひょうたん展示会 天空の寺 ⑤ >>