<< ★あふれるいのちのことば~想い... 那須の夏休み 2012 >>

ひょうたん展示会

以前、ひょうたんを購入した農家さんから
展示会に出品しませんか?というご案内をいただきまして
ひょっこりひょうたん会のメンバーで7点ほどランプを出すことに。
先日それを見るために千葉まで行ってきました。

公園の中にある会場ということでしたが
その公園のあまりの広さにまずびっくり!

e0000758_2328016.jpg

この日も猛暑を超える酷暑という日だったのですが
森の中は生い茂る木々のおかげで気温も低め。
久々の森林浴気分も味わえました。

そして、こちらが私たちの出したひょうたんランプです。

e0000758_2331072.jpg

来客の方の評判も上々とのこと
嬉しいですね!^^
受付の方は、作ってみようかしら!と興味津々でした。
ひょうたんランプの輪がこんな風に広がっていったらいいですね


[PR]
by yokomoko | 2012-08-27 23:34 | Comments(6)
Commented by ふみ at 2012-08-28 09:02 x
ちょこなん♪ と並んだひょうたんランプたち。^^
綺麗なんだけど、
綺麗と言うより、可愛らしい印象ですーー
いいですね~、ニンマリしてしまいます。^^
Commented by hanarenge at 2012-08-28 23:14
わあ 拍手 拍手 皆さんのひょうたんのランプの可愛らしくって素敵な事!!
ひょっこりひょうたん会の更なるご発展を心から願っています。
気持ちが和みますね。近かったらなあ!!!!

会場も見事ですねえ!お写真でも広さが伝わります。
公園と言うよりは・・・・・・・もう山も池もあって・・・・声も無しです
Commented by yokomoko at 2012-08-29 09:28
>ふみさん
こんな風に勢揃いするとほんとかわいいです^^
展示の仕方で印象もかわりますよね。
11月のランプ展はどんな感じになるのかな~
楽しみ♪
Commented by yokomoko at 2012-08-29 09:30
>蓮華草さん
ありがとうございます!
これからも定期的に講習会をやりたいと思っていますが
肝心のひょうたんお入手がなかなか思うようにならず…

この公園は秋の散策にいいかもです^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2012-08-29 12:17
悠月です。
私のほうもアップした後でこちらを拝見し、みなさんのセンスの良さに自分のが恥ずかしいです(^^; やはり、カッターで少し大きめの穴を開ける方法が今後の課題かな!!
私も講習会に行きたいです。ひょうたんね・・・私も手元にもう1つあるだけです。どこかにないでしょうかね。
Commented by yokomoko at 2012-08-29 18:04
>悠月さん
ブログの方拝見しました。
とても素敵な模様でしたよ!
いい感じに光が出ていました。余白のとり方がとてもよかったです。
さすが悠月さん^^
もう1個のひょうたんはどんなランプに変身するのか楽しみです
<< ★あふれるいのちのことば~想い... 那須の夏休み 2012 >>