<< 空 (追記あり) 充電中 >>

9月の那須 2012

e0000758_1005069.jpg

久々の那須でした。
カシュカシュの森のCOKOさんでは
ハロウィン用のオレンジのカボチャがずらっと勢揃い
店主のYさん、今年初めて作ってみたとおっしゃっていましたが
素晴らしい出来ですね!
本当は切り抜いて加工する予定だったようですが
そうすると一週間ほどで腐ってしまうとのこと
ハロウィンのイベントまではこのままなのかな


e0000758_1091427.jpgそしてこちらはトールドールさんの店主Sさんが作られたカシュドール
小さな小さなひょうたんにトールペイントの絵具で描かれています。
どの子もかわいい♪



e0000758_10162842.jpg野の花あふれるmad hatterさんで購入したケイトウは持って帰ってさきほど玄関脇に置きました。
秋の日差しによく似合います。


そして今回のヒット商品は…

e0000758_1023133.jpgこちら!
いつも薪を頼む「じざい」さんで購入しました。
テーブルにポイと無造作に置いていたメガネもこんなにかわいく変身♪



今回の那須時間の中では、8月に完成した薪置場兼アトリエで
ひょうたんランプの台座とランプも少しだけ制作。
降り続く雨の音を聴きながら作業に没頭していると
頭の中がからっぽになっていく。
この感じが好き

各地から移り住んでいる作家さんの多い那須では
10月はいろいろな場所でアーティストマーケットが開催されます。
私が行かれる日程とずれているのがとても残念!
体がふたつあれば…といつも思います。

では最後に美味しいもの画像

e0000758_1036940.jpg


いつも通りかかり気になっていた「パパシュネル」さん
つなぎのないしっかりとした歯ごたえの美味しいハンバーグでした。
(ランチで1780円)


[PR]
by yokomoko | 2012-09-24 10:11 | 那須関連記事 | Comments(8)
Commented by ふみ at 2012-09-24 13:19 x
カシュドール、かわいいですね~ ^^
目でものを語るってあると思うんですけど、
この子達はみんな目をつぶっているんですね。
だからかな~、優しい感じがします。

そうそう!
ケイトウって、昔は真っ赤なイメージしかなくて
その上、ちょっとブニブニした感じが気持ち悪くて
苦手なお花だったんですけど、
今お花屋さんに行くと、いろんな色があって、可憐ですよね。
那須から来たこの子も、可愛らしい姿と色です。
って、本人(?)にお伝えください。(笑)
Commented by yokomoko at 2012-09-24 21:29 x
>ふみさん
Sさんのご了解をいただきブログにアップしました。
かわいいですよね~^^
確かに目を閉じていることでふんわりした感じが伝わってきます。
たぶん非売品なので次回行った時にも会ってきます。

ケイトウって鶏頭って書きますものね。
あの赤いとさかのような花は苦手でしたが
今は本当いろいろな種類があるのですね。
あとで彼女たちにもかわいいよ、と伝えておきますわ^^
Commented by K at 2012-09-25 07:43 x
ひょうたん。お人形にもなるんですね~。こちら、可愛すぎます。
メガネおき?うちも、那須で、夫が購入しました。同じのです。ヽ(^o^)丿可愛いよね。(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2012-09-25 22:08
>Kさん
ひょうたんもいろいろと変身できて楽しいですね^^
メガネおき、お揃いとは!
ではあのお店に行かれたのですね
かわいいから家用にももう一個購入しようかと
思っているとこです
Commented by irohanihoheto_ku at 2012-09-25 22:09
悠月です。
カシュドール・・・ひょうたんがこんなに可愛く変身しちゃうんですね!!
全部の子を籠のまま欲しくなりました(笑)
yokomokoさんも・・・・どんどん創作されていて凄い!!
本当に体が2つあったらいいのにね~~
仙台はとても涼しくなりました。夜は布団を掛けて寝ないと寒いくらいです。
Commented by shkimagure at 2012-09-26 11:27
カシュドール、可愛いですね。^^
ひょうたんがこんなに可愛くなるなんて!
カシュカシュの森、平日がお休みなので
まだ一度も行った事がないの。(汗)

いろんなイベントがあっても、中々日程が合わない事が
多いですよね。
特に土日だと主人の車で行くので、自由に動けない・・・(^^;

「パパシュネル」さん・・・新しいお店を開拓ですね。^^
どこにあるんだろう・・・行ってみたいです。

Commented by yokomoko at 2012-09-26 21:43
>悠月さん
私もほしかったです!^^
仙台はすっかり秋でしょうか。
こちらもずいぶん涼しくなりましたよ。
私もゆうべは冬用のお布団出しました。
適度な重みが心地いいです。
お互い風邪には気をつけましょう
Commented by yokomoko at 2012-09-26 21:45
>momosaさん
カシュカシュはほとんどのお店が土日オープンなので
平日はがら~んという感じですものね(^_^;)
いつか週末の予定が合いましたら是非!
パパシュネルさんはロイヤルロード沿いになります。
前はサンタフェというハンバーグ屋さんだったような…
美味しかったですよ^^
<< 空 (追記あり) 充電中 >>