<< 月の虹 9月の那須 2012 >>

空 (追記あり)

今週末は地元の書道会の展示会が開催される。
今日はこれから作品搬入
その後息子の高校の芸術鑑賞会にも行く予定
先日の朗読劇の影響でお芝居等にまた興味が湧いてきた。
読み聞かせのサークルでの朗読劇も実現の流れになってきたし
これからが楽しみだわ♪^^ワクワク


e0000758_843531.jpg


今回の作品
かなり大きなボードに自分で布を貼り
紙もちぎって雲のような感じになるよう仕上げました。
タイトルは『空』
そらと読むかくうと読むかは見る方の感性で…
私の今日の気分としてはさわやかな秋空をイメージして
「そら」かな^^



≪追記≫
e0000758_23135846.jpg


開場ではこんな感じでした。
ちゃんとした書作品の中ではやっぱり浮いちゃいますね(^_^;)
でも
「コスモスが似合いそうですね」
とおっしゃってくれた方がいて嬉しかったな^^
秋空の下、満開のコスモスの中に置いてみたい…


[PR]
by yokomoko | 2012-09-27 08:44 | 書道関連記事 | Comments(6)
Commented by ふみ at 2012-09-27 11:02 x
”そら”がいいな、私も♪♪
Commented by yokomoko at 2012-09-27 18:03
>ふみさん
無は無限の無…
そらにも無限の表情がありますものね。
Commented by K at 2012-09-28 07:37 x
きゃ~。素敵。仮名作品ですね。(*^_^*)用紙は、どうなのっているのか?質問しようと思ったら、きちんと、説明が。御自分で、全部作製されたのですね。
すご~い。アイデアが、どんどん、湧いてくる感が、素晴らしいな。今度は、お芝居ですか???立ち止りませんね。yokomokoさまは。(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2012-09-28 17:40 x
>Kさん
地元の書道展ではなんとなく雰囲気が合わないのですが
まぁいいか!と強引に出しました。
今日見てくださった方が「コスモスが似合いそう!」と
おっしゃっていました。
ちょっと一緒に飾りたくなりました^^
Commented by みずほ at 2012-10-01 23:23 x
素敵な作品ですね!ボードに布を貼って…手作りですか!
さすがです☆
お部屋に飾っておきたくなる作品ですね~。

そして、言葉もステキ!
「空」という字は奥が深いですね。
Commented by yokomoko at 2012-10-02 08:47
>みずほさん
この手作りボード、おすすめです。
裏打ち用の糊を使って実に簡単に貼れるんですよ。
自分の好きな布を使って手軽にできていいです。

「空」は本当に深いですよね
<< 月の虹 9月の那須 2012 >>