<< 実家にて 嬉しいお届けもの >>

嬉しいお届けもの 2

きのうに続いて今日も、ネットのお友達から
嬉しいお届け物がありました。
彼女の日記にお友達の結婚式のお話しがあって
その幸せそうな様子を拝見して、つい軽い気持ちで
「幸せのおすそわけをいただきたいな♪」
・・っていうような書き込みを残したところ
「ダイエット中なので、引き出物の甘いお菓子をお送りしますよ」との
お申し出が!
で、しっかりお受けしてしまった図々しい私なのでした(^_^;)

e0000758_2212987.jpg可愛いブーケとお菓子。私、青系のお花がすごく好きなんです♪淡いピンクのバラともよく似合ってますよね。


e0000758_22175354.jpgあふれるばかりのバラの花束もいただいちゃいました。
彼女はお花をあつかう仕事をしている方、、なのだと思います。(実はまだきちんと聞いたことがないのですが)
腕が悪くて、写真、ボケてしまいました。実物はもっともっと綺麗なんですよ。


さきほど、さっそくお菓子を食べました!
珈琲はもちろんきのういただいた「イノダコーヒー」です。
どちらもとっても美味しかった☆
最近、ちょっと凹む出来事があったのですが、今はとっても幸せな気分です。
おふたりのあたたかいお心遣いに、ささくれだっていた私の心もほっかりしました。
本当にありがとうございます。
[PR]
by yokomoko | 2005-11-17 23:05 | Comments(9)
Commented by senchou12 at 2005-11-17 23:31
綺麗な青い花!!!!

凹んでいるときに、お花は効きますよね。

トントンさんさまさま^-^

よかったね。

Commented by みっちょん at 2005-11-18 06:47 x
・・・ま、いっか。

> ちょっと心にひっかかることがあると
> 言葉が心の中で渦をまいて
> うまく解放してあげられない
これって、ごく普通のことだと思います。
寧ろ、上手く解放できる人のほうが少ないんじゃないかと。
それでも、
何かをきっかけにして、人間、立ち直っていくんですよね。
もしくは、今消化できなくて、それを心のどこかに封印して、
来るべき時が来たら、見つめなおすとか。

『女王の教室』のマヤは、強い人ですよね?
確固たる信念を持っていて、もしかしたら、自分の中では、迷うことがあるかもしれなくても、
それを外には決して出さない。
凄いと思うんですけどね、
人間誰しも、マヤじゃなくていいと思うんです。
のた打ち回っても、立ち上がれる日が来るなら、
それだって、十分に強いし、逞しいと思います。

優しいお花が背中を押してくれたみたいで、良かったです♪
送ってくださった方と、ただ無心に咲いているお花に感謝ですねっ!
Commented by yokomoko at 2005-11-18 08:21 x
☆船長さん
青い珈琲に青い花、、幸せは青い色?
『青い鳥』も『虹色のさかな』も自分の中にあるのだと・・
トントンさんさまさま、、そして船長さんさまさま、なのですm(__)m
Commented by ☆みっちょんさん at 2005-11-18 08:25 x
☆みっちょんさん
心に響くコメントをありがとうございます。
マヤの言葉はとても重みがあって、いつまでも心に残っています。
マヤのようにありたい、、と思うけれど、そうじゃない自分を認めて
あげないとね。
優しいお花、、そしてみっちょんさんをはじめ、ネットのおともだちの
あたたかい言葉が背中を押してくれました。

Commented at 2005-11-18 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawagurasi at 2005-11-18 16:05
今日は送られてきた綺麗な花を見ながら、イノダのコーヒーを飲んで
らっしゃるのでしょうね、何て幸せな貴方!皆で応援してますよ。
Commented by yokomoko at 2005-11-18 18:36 x
☆信子さん
ありがとうございます、信子さん。
信子さんのあたたかい心もしっかりいただきました。
はい!とっても幸せな私です。
Commented by ゆう at 2005-11-18 20:59 x
きれいなお花ですね。
私、凹んだときには、自分のためにお花を買うことがあります。
小さな鉢植えひとつ、切花1本から元気をもらってます。
きっとね、強くなくてもいいんですよ☆ 
お友達からプレゼント。うらやましいですね♪
Commented by yokomoko at 2005-11-18 22:21
☆ゆうさん
コメント、ありがとうございます。
花ってただそこにあるだけで、心を癒してくれますよね。
<< 実家にて 嬉しいお届けもの >>