<< 道灌まつり 2012 10月の那須 2012 >>

千葉日帰りバス旅行

e0000758_20541524.jpg

11日(木)

今回のバスツアーは、この春近所にできお菓子屋さんの
オープンフェアに何気なく応募して当選したものなのでした。
すっかり忘れていたのですがある日通知がきて
あ~そういえば…という感じで。

当選者は無料招待、同行者は5800円ということで
最近どこにも行っていないという母を誘いました。
集合時間が7時10分と早かったのですが、5時半前に
帰ってこられたので楽々コースといえるでしょう。

ただ、最初に立ち寄った宝石店で90分というのは
さすが無料旅!という感じでしたね(^_^;)
10万超える宝石見せられてもね~
時間まではバスも戻ってこなくて、店内のイスで
1時間近い時間をつぶすという無駄な時間をすごす
羽目に…
本を持ってくるべきだったと後悔

ようやくバスに戻って出発するとついついウトウト
してしまい、気がついたらアクアラインを渡り終わって
いました。海が見れなくて残念!
(写真の海は帰りに撮ったので暗めなのです)


千葉ではなんとか酒造に立ち寄ってその後
浜焼きのお店へ。

e0000758_2055522.jpg

食後はお花畑で好きな花の鉢植えを2ついただきました。
私はコスモス、母はビオラ
(母は追加で6鉢購入してました)

そしておみやげやさんに立ち寄り帰路へ。

なんだかんだで荷物が多くなってしまった私と母でしたが
バスの到着駅でちょうど学校帰りの息子と遭遇。
荷物を持ってくれたので大助かり!

楽しい秋の一日でした。


[PR]
by yokomoko | 2012-10-12 20:55 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by ふみ at 2012-10-12 23:34 x
わぁ~い♪ 花畑だぁ~♪
いいですね、千葉日帰りの旅かぁ。

あるある!! 宝石店でのお買い物タイム!
そういうところで いろんな帳尻合わせてたりするんですよね。
でも、そっか、90分もあったんですね。
そりゃ、長いわ。

でも、それ以外は、お食事もおいしそうだし、
(貝類がメッチャ好きなのです。^^)
楽しい旅でしたね! いいなぁ♪
Commented by yokomoko at 2012-10-13 19:58
>ふみさん
お花大好きのふみさんですものね!^^
私も久々にコスモス畑を見れて嬉しかったです。
浜焼きはそんなに食べられませんが焼く楽しさは
味わえました。
日帰りバス旅行はお手軽でおすすめです♪
Commented by irohanihoheto_ku at 2012-10-13 22:48
悠月です。
素敵な秋の休日をお過ごしですね!!
そしていよいよひょうたんランプ展!!
なんだかyokomokoさんの「思い」がどんどん「形」になっていきますね。その楽しさが伝わってきますよ!!

バスツアー、乗ってしまえば楽ですが宝石店90分は辛かったですね。
それを差し引いても、浜焼きも美味しそうだし、お母さん孝行もできていい旅でしたね。
Commented by yokomoko at 2012-10-14 20:43
>悠月さん
秋はいい季節ですよね。
ここ数日で金木犀の香りもあふれてきました。
涼しくて夜も寝やすいですしね。
ランプ展の用意も着々とすすんでいますよ。
新しいひょうたんがほしいなぁ^^

バスツアーはお手軽でいいですよね。
またいいものを見つけたら行きたいです^^
<< 道灌まつり 2012 10月の那須 2012 >>