<< みなさんへ 嬉しいお届けもの 2 >>

実家にて

今日は久々に実家に遊びに行きました。
頼まれていた那須のお味噌を、ずっと渡しそびれていましたもので・・
それから、きのういただいたお花も母におすそわけ
しました。
花好きの母は大喜び。
さっそく花瓶に活けてました。

e0000758_21562335.jpge0000758_21594969.jpg


母がセッティングしたところをパチリ!携帯のカメラですがけっこうよく撮れたかな、、



e0000758_2262977.jpge0000758_2264374.jpg


最近母はパッチワークに凝っています。
左、、ありあわせの布で作ったそうです。リボンのリースも手作りです。
右、、昔買っておいた古布で作ったタペストリーだそうです。
[PR]
by yokomoko | 2005-11-18 21:58 | Comments(3)
Commented by きゅう at 2005-11-19 12:34 x
素敵なキルトになりましたんね!
ありあわせで作るのが本当のパッチワークなんですよね!
思い出の洋服とかね!
今のパッチワークはわざわざ買って作るからお金がかかるんですよね~~
古布のタペストリー素敵です♪
Commented by 蓮華草 at 2005-11-19 14:46 x
きゅうさんの、仰るとおり!!
半端な残り布とか、それこそ昔の大事な一枚とかが新しく生まれ変わる所が、良いんですよね。
パッチワークの良さって、古布を整理する所から始まっていると思います
お母様のセンス、すごく素敵です☆
Commented by yokomoko at 2005-11-22 20:21 x
☆きゅうさん
はい、このパッチワークは「タダよ~!」ということでした。
でも、しっかりいろいろな布も買い込んでいたようでしたけどね(^_^;)

☆蓮華草さん
昔の大事な一枚・・・私の成人式のお振袖がお布団になっていました!
絹って軽くて、あったかくて最高の肌触りなんですね。
くるまってお昼寝しちゃいましたよ。
<< みなさんへ 嬉しいお届けもの 2 >>