<< 紅葉と雨の那須 かぼちゃパンツ >>

書道会研修旅行

e0000758_1421685.jpg

ここはどこでしょう?
…と以前もいかにも京都をいう写真を載せて
同じような問いかけをしたような(^_^;)
あの時は確か鎌倉のあじさい寺でしたよね。
今回ももちろん京都ではなく青梅にある玉堂美術館の庭です。

19日(金)
書道会の研修旅行で青梅方面に出かけました。
風邪ひきだったのですが近場でのんびりというコースのため
無理なく行かれてよかったです。

e0000758_1412416.jpg多摩川の上流はカヌーのメッカになっていました。
国体が行われるようなことをどなたかがおっしゃっていたような?
たくさんの人が練習していましたよ。


e0000758_14152862.jpgお昼ごはんは「いもうと屋」さんで。
見た目ちょっと地味ですが、お豆腐中心のお料理で美味しかったです。
風邪ということもあり私にはちょうどよかったかな


ランチのあとは玉堂美術館で墨絵等を鑑賞し
その後バスに戻りすぐ近くの澤乃井酒造へ向かいお庭や寒山寺を散策。

e0000758_14235392.jpg

[PR]
by yokomoko | 2012-10-23 14:06 | 旅行関連記事 | Comments(6)
Commented by 健ちゃん at 2012-10-23 19:39 x
その昔、私も龍安寺の石庭を訪れたことが有ります
ん十年前で、紅顔の美少年?だったかも
仁和寺とか妙心寺とかも廻りました、まだ仏教に関心が低い
観光気分がほとんどでしたが、龍安寺の石庭には心に迫る何かを
感じました。
Commented by yokomoko at 2012-10-23 21:39
>健ちゃん
石庭の良さは年と共にわかるようになった気がします。
京都以外でも実はいろいろな場所で出逢えることもわkってきました。
龍安寺、いいですよね。おととしの写経会で訪れました。
また出かけたくなりました^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2012-10-26 10:23
悠月です。
近場で秋の1日を楽しまれたんですね。
いつも企画側にいるyokomokoさん、たまには企画に乗っかるのも楽チンだったのではないですか?気楽に楽しまれたご様子が伝わってきますよ!!
Commented by yokomoko at 2012-10-26 19:09
>悠月さん
バス旅行は楽ちんですよね^^
でもお茶やお菓子を配ったり会計もやったりと
若輩者は何かとあわただしいのでした(^_^;)
ふたばでは年配者の部類ですのにね
Commented by みずほ at 2012-10-27 23:47 x
素敵な研修旅行ですね!

切り株の写真がなんともステキ!苔が良い味を
出してますね♪

yokomokoさん、てっきりNYに行かれるのかと
思ってましたぁ!
NYに住んでる兄に見てきて~と託したのですが、
果たして行ってくれたかどうか…。
Commented by yokomoko at 2012-10-29 10:08
>みずほさん
NY行くつもりだったのですが、ちょっとあれこれありまして結局行かれずじまい…
お兄さん、見に行ってくれるといいですね^^

切り株、素敵でしょ♪
<< 紅葉と雨の那須 かぼちゃパンツ >>