人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひょうたん展示会@日大藤沢 紅葉と雨の那須 >>

はじめての♪

はじめての♪_e0000758_8544632.jpg

真っ青な空
まさにスカイツリー!

きのう参加したPTA社会見学日帰りバス旅行より


≪追記≫
バスの中で先生からのスカイツリー豆知識が披露されました^^

①スカイツリー634mを支える地中の足の部分は何m? 
→答え50m
あの高さを支える部分がたった50mということにびっくり!
ちなみに3択では150mが一番多かった答えでした。
足の設計に高い技術力があるそうです。

②スカイツリーはなぜ634m?
→中国がスカイツリーの完成少し前に610mで世界一の高さを達成したので
それを超えるために+24mして634(ムサシ)に。
あの辺りは昔そう呼ばれていたそうです。
そういえばランチしたレストランの名前が「武蔵」でした!
ちゃちゃっとプラスできてしまうこれまた日本の高い技術力に
拍手、というお話しなのでした^^


by yokomoko | 2012-11-02 08:56 | 旅行関連記事
<< ひょうたん展示会@日大藤沢 紅葉と雨の那須 >>