<< いよいよ来週 はじめての♪ >>

ひょうたん展示会@日大藤沢

先日、日大藤沢の学祭で開催された
ひょうたん展示会に出かけました。
ひょうたんの販売もあるということで
かねてより楽しみにしていた行事でした。

展示会の様子です

e0000758_9541126.jpg


バラエティに富んだいろいろなひょうたんの作品があふれていました。
作者であるひょうたん会の会員に方たちともたくさんお話しができて
楽しかったです。

ひょうたんも大小さまざまなものをたくさん購入できました。
これで当分大丈夫です^^

そして
ちょうどこの時新聞の取材の方がいらしていて
私のコメントもちょこっと載りました。
動画には会長さんに渡したひょうたんランプ展のチラシも
何気に映っていていい記念になりました。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1211030024/

動画に登場した「珍瓢」
会長さんにいただきましたので
ランプ展の時に持っていきますね^^


[PR]
by yokomoko | 2012-11-08 09:55 | Comments(4)
Commented by ふみ at 2012-11-08 11:27 x
yokomokoさんのひょうたんランプ展ももうすぐですね。
きれいなんだろうな~。

私のほうも、17日開催のガーデニング教室準備で
ワチャワチャしています。
できれば、二胡の演奏が聞きたいけれどな~。
うーーーーーっ
Commented by irohanihoheto_ku at 2012-11-08 11:40
悠月です。
ひょうたんのご縁がまたつながりましたね!
取材された記事読んできましたよ~~
 
やはり、質のいいものってあるんですね。確かに皮が薄いとカッター作業が思うようにできますものね。
新作の数々、楽しみにしています!
Commented by yokomoko at 2012-11-08 17:13
>ふみさん
気がついたらもう来週の火曜日にせまっていました。
準備は終わっていますが当日の飾り付けがちょっと不安かな
とにかく初めてのことなので…
まぁどうにかなるとは思ってますが。
ふみさんも来週はお忙しそうですね。会場の様子は
また写真でアップしますね^^
Commented by yokomoko at 2012-11-08 17:17
>悠月さん
つながるご縁^^
たまたま取材の時に重なったのもまたご縁でしょうかね。
薄めの皮のひょうたんも入手できてよかったです。
展示会が終わったらまたいっぱい作りたいな♪^^
<< いよいよ来週 はじめての♪ >>