<< ひょうたんランプ展終了 ランプ展5日目 >>

ランプ展6日目(最終日)

ランプ展6日目(最終日)
いよいよ今日が最終日となりました。
火曜日から毎日11時から18時までなよたけさんに
出勤(?)していましたがそれも今日が最後かと
思うとちょっとさびしいような…

さて
きのうのランプ展は二胡の演奏会があるということで
たくさんの方が来て下さいました。
前に
「席がたりなくなるかも…」
ととらぬタヌキのなんとやら的な記事を
書きましたがまさに満員御礼状態!
私はウエイトレスとしてお水や料理を運んだりと
我ながらよく働きました(^_^;)

16時が近づくにつれて緊張感も高まり
お友達からは「顔がこわばっているよ~!」と言われたり…
でもね
私、毎日出勤で今週一度も二胡の練習してないんですもの!

そして演奏会スタート
この日は全部で5曲
最初は一緒にお稽古に通っているSさんの「少年時代」
2曲目が先生、Sさん、私の3人の合奏で「エーデルワイス」
3曲目は先生と奥さまのピアノで「女人花」
4曲目先生とSさんの合奏で「見上げてごらん」
最後は先生と奥さまで「つばめになりたい」

真っ暗にした店内に浮かぶランプの光と二胡の音色
「ひょうたんランプの光の中で二胡を聴きたい」
という夢がこんなにも早く叶うなんて…
嬉しくて涙が出そうでした。

え?
エーデルワイス?
もちろん「レ」の音はずしましたよ
他の音もかなりはずしてます
始めて半年ではまぁこんなもの…と
二胡を始めたいと思っている方のハードルを
思い切り下げた私の演奏なのでした(^_^;)

二胡の演奏以外でもきのうは埼玉から来てくれた
お友達のギターの演奏があったり
お客さまの波が引いたあと、即興でギターと二胡の
コラボ演奏があったりと盛り沢山な一日なのでした。
この日の記事はまたあらためて書くつもりです。


e0000758_8385123.jpg
[PR]
by yokomoko | 2012-11-18 08:38 | Comments(4)
Commented by ふみ at 2012-11-18 09:50 x
二胡演奏、聴きたかったですーーーーっ!
もしかして、とんとん拍子にイベントが片付いたら
行けるかも知れない!と
思っていましたが、終わったら魂抜けちゃって
動けませんでした…。(TT)

最終日ですね、ちょっぴり寂しいとのこと
今日はその心境が想像できる朝です。
Commented by K at 2012-11-18 10:18 x
私も、二胡の演奏是非、聴きたかったです。
残念。次は、ひょうたんの講座と演奏会。是非!
行けて嬉しかったです。色々お疲れ様でした~。<m(__)m>
とても、素敵な、ランプ展でした。(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2012-11-19 10:58
>ふみさん
きのうは来てくださってありがとう!
久々にゆっくりお話しもできて嬉しかったです。
お互い大きなイベントを終えてしばらくはのんびりすごせそうですね。
二胡、またいつか聴いていただける機会があると思いますのでお楽しみに~^^
(何年後?(^_^;)
Commented by yokomoko at 2012-11-19 11:01
>Kさん
来ていただけて嬉しかったです^^
二胡も次回は是非!
今日はのんびりしたいところですが
午後はさっそくお稽古です。
お互いがんばりましょうね~
<< ひょうたんランプ展終了 ランプ展5日目 >>