<< 11月の那須 ランプ展回想 ② >>

ランプ展回想 ③

今回の展示会はギャラリーカフェなよたけさんとの
出会いの賜物です。
何度か書いたかもしれませんが、そのきっかけは
ネットのお友達の写真展を見に行ったこと。
こんな近くにこんなに素敵なカフェがあったんだ!
その場でお友達がマスターさんに紹介してくださり
そこからとんとん拍子にランプ展の話しが決まりました。

なよたけさんでは実にたくさんの作家さんが
展示会を行っています。
写真、絵画、陶芸、彫像…
そしてギターやピアノの演奏、弾き語り、読み聞かせ
などなど突然ふらりと現れて突然始まったりと
ビックリ箱のような楽しさがいっぱいです。
これはマスターさんの
「ここがさまざまな出逢いの場所、発信の場所になれば…」
という想いがあふれているからこそなのだと思います。

なよたけさんには展示会をやった作家さんたちの
作品もたくさん残されています。
私も今回「彼方(カナタ)へ」というひょうたんランプを
感謝をこめて贈りました。
今はピアノの上に置かれて日々いろいろな演奏を
聴いているしあわせ者のランプです。

e0000758_1029157.jpg


私もまた近いうちにカナタちゃんに会いにいこうかと
思っています。


[PR]
by yokomoko | 2012-11-22 10:29 | Comments(2)
Commented by 蓮花草 at 2012-11-25 21:56 x
yokomokoさん すっかりご無沙汰致しています
ひょうたんランプ展 とても素晴らしい展示会になったのですね!
遅れてしまいましたが、おめでとうございます!!!
下から記事を読ませて頂いて yokomokoさんのお顔が浮かんでいます そしてひょうたんランプも^^
ランプ...お写真で拝見しても本当に素晴らしいです
ランプとともにyokomokoさんの力とか心とかを感じました。
これからも、素晴らしい出会いとご縁をお祈りしています
Commented by yokomoko at 2012-11-26 23:44
>蓮華草さん
こちらこそご無沙汰しています。
ランプ展が終わりちょっと抜け殻状態な感じかもしれません。
これからランプ展の動画でも作ろうかと思っています。
二胡の音をバックに流したら素敵だろうなぁ、なんてね^^
また見に来てくださいね~
<< 11月の那須 ランプ展回想 ② >>