<< ひょうたんランプ展の動画作りま... 箱根~真鶴~辻堂 ③ >>

箱根~真鶴~辻堂 ④

朝一で温泉に入って美味しい朝食もいただいて
チェックアウトは10時半
ここは12時チェックアウトというのも嬉しいです。

今日のスタートは…

e0000758_9285556.gif


先日行った那須でたまたま手にした案内ハガキに
那須在住のイラストレーター米倉万美さんの個展が
この日から真鶴のギャラリーで開催される
とありましたのでまずは真鶴に向けてGo!

箱根から真鶴までは40分ほどでしょうか。
ただギャラリーの場所がなかなかにわかりづらく
うろうろしてしまいました。
それでもようやく到着
『ギャラリーaTo』

e0000758_926892.jpg

海の見える素敵なギャラリーでした。

米倉さんの絵は那須で何度か目にしたことがあるのですが
木の皮に和紙を張りその上に描くというもので
なんともあたたかみのある作風なのです。
今回のテーマは「北風がなく頃」ということで
冬枯れの那須が描かれていました。

それにしても居心地のいいギャラリーです。
オーナーさん夫妻もとても素敵な方で
「遠くから来ていただいて…」と
珈琲までごちそうになってしまいました。
さすがに絵を購入することはできませんでしたので
ポストカードを買ってギャラリーをあとにしたのでした。



そして今回の旅のしめくくりは
前から行きたかった『湘南テラスモール』
西湘バイパス、R134と走りまして辻堂へ向かいました。

平日ということもあり駐車場へもスムーズに入ることができ
遅めのお昼を食べて、あとはひととおりお店をまわってすごしました。
最近ずっと探していた肩掛けのバッグをゲットして
帰る間際に入ったのがこちら

e0000758_9402040.jpg世界にひとつという
Cath’s Cafe
美味しいスコーンと紅茶をいただきました。


気がつけばあたりはすでに夕闇につつまれています。
盛りだくさんの2日間もこれでおしまい…
帰路へとついたのでした。

あ~
楽しかった♪^^


[PR]
by yokomoko | 2012-12-03 09:29 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by K at 2012-12-04 07:25 x
きゃ~。アートにスコーン。私の大好きなものばかりです。(*^_^*)
ランプ展終わってからも、ぼーっと、される事なく、人生楽しまれてますね~。
Commented by yokomoko at 2012-12-04 09:51
>Kさん
うふふ
確かにこれはKさんコースですよね^^
aToさんすごく素敵なギャラリーですよ。
光にあふれていました。
ランプの光とはまた違うきらきら輝く素敵な空間です。
<< ひょうたんランプ展の動画作りま... 箱根~真鶴~辻堂 ③ >>