人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 忘年ランチ会&カフェ風雅さん ひょうたんランプ展の動画作りま... >>

ひょうたんスピーカー♪

ひょうたんスピーカー♪_e0000758_17541522.jpg


先日ひょうたんスピーカーを作りに
下北沢の「田舎(でんしゃ)ごっこ」さんに行ってきました。
http://www.denshagokko.com/

好きなひょうたんを選んで空気抜きの穴をつけて
スピーカーをつけるという作業なのですが
出来上がるまで軽く2時間はかかったかな
アンプにつないで音楽が聴こえた時は感動!

ちなみに写真の携帯CDデッキは10年以上前のもらいもので
一度も使わず本棚の上でほこりをかぶっていた
やっと日の目をみることができてよかったわ^^
那須のアトリエにセットするのが楽しみ♪

田舎ごっこさんではひょうたんランプ体験教室や
ひょうたんアート教室などひょうたんに関するいろいろな教室を
開催しています。
ランプ展に来てくださったお客さまで、「ランプを作ってみたい!」
という方がけっこういらっしゃいましたが
私は今のところ講習会をやれる時間とひょうたんがなくて…
下北沢への交通の便がOKでしたらこちらのお店はおすすめです。
私も土曜日に時間がとれるようでしたら、アート教室に通いたいと
思っています。
(二胡、書道、那須が土曜日に集中しているのが難なのですが…(^_^;)


by yokomoko | 2012-12-09 17:55
<< 忘年ランチ会&カフェ風雅さん ひょうたんランプ展の動画作りま... >>