<< 月夜の那須 書初め大会 >>

雪♪

e0000758_14273584.jpg

成人の日に各地で降った雪ですが
私の住んでいる場所ではずっと雨でした。
まわり中がわんさか降っていてもここはなぜか降らず…
というわけで今年最初の雪景色はやっぱり那須になってしまいました。

30cmは積もっていたかな?
ふわふわで上質な雪でしたが車を出すために朝いちばんの仕事は雪かき
これがまたいい運動になって体中ぽかぽか♪

真ん中にちょこんと立っているのは、この前植えたばかりのモミの木
さぁどこまで大きくなるか!
毎年のクリスマスが楽しみだわ^^


[PR]
by yokomoko | 2013-01-21 14:33 | 那須関連記事 | Comments(6)
Commented by ふみ at 2013-01-21 21:26 x
ほんとだ~、ふわっふわですね。
冷たいはずの雪ですが、
なんだかちょっと温かそう!(笑)
Commented by 奇跡 at 2013-01-21 23:39 x
yokomoko先生、体調は良くなりましたかー?
あの雪の日は、ちょうどバイクスクールに行っていました。10時半ごろですか、さあスタートというタイミングで雪が激しくなりみるみる積もってきて、中止のアナウンスがありました。
帰り道、乗用車(セダン)とトラックがあっちこっちで立ち往生していました。
実は明日、バイクスクールがあるのですが、予報ではまた雪のかのうせいも…
家の方は、未だ日陰に凍った雪が残っています。
Commented by yokomoko at 2013-01-22 13:23
>ふみさん
雪ってやっぱりわくわくしちゃいますよね♪
特に降りたてほやほやのこんな上質なのだと…
雪かきも楽しかったですよ~^^
Commented by yokomoko at 2013-01-22 13:26
>奇跡さん
ありがとうございます。とりあえず体調回復しました^^
バイクスクールに通われているのですね!
雪の日はさすがに無理ですよね。
今日はどうですかね?どちらにしても私のところでは
まず降らないとは思いますが(^_^;)
スリップ等お気をつけ下さいね
Commented by hanarenge at 2013-01-23 12:49
柔らかそうな雪、楽しくなりました。
モミの木の大きくなるのも楽しみですね。やっぱりツリーにはモミの木が一番です^^。生の木のツリーほど素敵な物はないです。
私の方は、雪は風花のように舞っただけでした。
でも^^V日曜日に美山町へ雪明かりを観に行きます。写真を撮るのが今から楽しみです(腕前は????さて置きですけどね)。
お身体の調子が戻られたとの事、良かったです。
Commented by yokomoko at 2013-01-24 08:14
>蓮華草さん
風花って素敵な響きです^^
雪明りとかロマンチック~ お写真楽しみにしていますね
那須のモミの木、大きくなってほしいなぁ
木の成長はゆっくりだから見上げるほどになる前に私の方が
いなくなっちゃうかも(^_^;)
体調へのお気遣いありがとうございます。とりあえずはまずまずです^^
<< 月夜の那須 書初め大会 >>