<< 鎌倉ランチ 雪♪ >>

月夜の那須

e0000758_22193134.jpg

今日は読書にPCそしてひょうたんランプな一日でした。
まだできあがっていませんが、どんな感じか見てみようと
光をいれましたら、山小屋がくっきりと浮かび上がって感動!
そうそう!まさにこんな感じなんですよ

最近、那須をモチーフにしたランプを作るのが楽しく
心やすらぐ
那須には季節ごとにさまざまな顔があるけれど
ぱっと浮かぶのがやっぱりこれだったりする

今夜はあと少し手をくわえたらおしまいにしよう


[PR]
by yokomoko | 2013-01-25 22:26 | Comments(8)
Commented by 奇跡 at 2013-01-26 04:05 x
yokomoko先生、おはようございます。

ひょうたんランプの影絵?が童話みたいでなごみます。そういう楽しみ方もあるのですね。

樹といえば、昨日は父の命日でお墓参りに行きました。お寺の脇に銀杏の樹があるのですが、晩秋にはすばらしい黄色に色づく大木です。
今は葉が落ち、すべての枝が空に向かって上に伸びています。

私は神社やお寺にある樹木で「気」を感じてくるのですが、(四国巡礼の時も気を注入してきました)今、習っている合気道の教えで「臍下の一点に心をしずめ統一し。天地の気を感じる。」で、そのいちょうに手を添えてみました。

すると、なんかとても冷たい水のように感じるものが一瞬に体の中を走ったんです。とても気持ちの良い「気」でした。

今は、確定申告の準備で徹夜していました。yokomoko先生のひょうたんランプの描写を見て、癒されました。
Commented by hanarenge at 2013-01-26 12:38
お見事!gorgeous!ファンタスティック!
モミの木と山小屋が光に映えますね。那須のお話が聞こえて来そうです。
yokomokoさんの感性に乾杯!!
Commented by yokomoko at 2013-01-26 21:49
>奇跡さん
ひょうたんランプは光だけでなく影も楽しめますよね^^
樹はいいです。那須には大きな樹がたくさんあって
目と耳で楽しめます。
銀杏の樹も素敵ですよね
樹と気…通じるものがあるのですね。私も今度モミの木に手をあててみます^^
徹夜のお疲れためないよう気をつけてくださいね
Commented by yokomoko at 2013-01-26 21:52
>蓮華草さん
ありがとうございます^^
那須の童話とかちょっと作ってみたくなりました。
本当は今日仕上げようと思っていたのですが別の用事があって
続きは来週になりそうです。
出来上がるのが楽しみです^^
Commented by みずほ at 2013-02-06 20:58 x
本当にかわいい!絵本から飛び出したような
ひょうたんらんぷですね♪
ぜひ物語作って欲しいです~☆
Commented by yokomoko at 2013-02-07 07:27
>みずほさん
ありがとうございます。
今は毎晩我が家の玄関を照らしてくれています。
どんな物語がいいでしょうね。やっぱり那須のおはなしかな?^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2013-02-11 16:53
悠月です。
あれ・・・私もブログ休憩中でしたが・・・・
浦島太郎にならなくてよかった!!
ようやく大きな行事が終了しました。
2月お会いできませんでしたが、きっと今年は会えると思います。
その時はよろしくお願いしますね。
ランプも直に教えてほしいです!
Commented by yokomoko at 2013-02-12 10:05
>悠月さん
最近ネット休眠中です(^_^;)
ブログ遊びに行きますね^^
<< 鎌倉ランチ 雪♪ >>