<< 今日の玄関 石♪ >>

寄木細工体験

e0000758_19583195.jpg


今日は高校の役員関連のイベントで
箱根で寄木細工体験&ランチを楽しんできました。
寄木細工は初めて作ったのですがパズルみたいで
楽しかった♪
(写真のコースターは私の作品^^
横にあるのはなんと寄木のどんぐり。こちらは買ったものですが…)

主宰してくれた役員さんのご主人が寄木細工の工房を
経営されているのですが、実はこの方は毎年箱根駅伝の
優勝カップを作られていた方だったのです。
確か先日新聞にも載っていたような…

次回はランチに温泉もプラスして行きたいね!
と帰りの電車で盛り上がっていたのでした。
近場の箱根、まだまだ楽しめるスポットが山ほど
ありそうです


おみやげ~^^
e0000758_2003169.jpg


[PR]
by yokomoko | 2013-02-21 20:01 | 学校関連記事 | Comments(4)
Commented by 奇跡 at 2013-02-23 01:55 x
yokomoko先生、こんばんはー。

先生はすごーく器用で好奇心旺盛なんですね。もちろん、すばらしい芸術的センスも兼ね揃えている。ほんと!パーフェクトです。

私は、今まで長年仕事に追われ、いろんなことにぶち当たって。そんな日々を乗り越えて……巡礼で浄化して。

そうしたら、私も楽しくできるようになりました。心から楽しめるようになりました。

苦しい時期にyokomoko先生に出会え支えられて、導かれて。
今の自分があるのも、先生のおかげです。

心から感謝しております。
Commented by yokomoko at 2013-02-23 09:42
>奇跡さん
いやいやいや…パーフェクトなんてとんでもない!
過分なお褒めの言葉ありがとうございます
あの苦しい時期を乗り越えられたのは奇跡さんご自身が持っていた強さだと思います。
私はお話し聞いて思うことを言いたいように言っていただけですもの
でも今こうして「心から楽しめる」という言葉を見て
私も心からよかったと思っていますよ。
人生まだまだこれからですもの
お互いめいっぱい楽しみましょう!^^
Commented by ふみ at 2013-02-23 20:10 x
寄木細工、いいですよね~♪
木の風合いがやさしくて。^^
yokomokoさんのコースターも素敵だけど、
隣に写っているどんぐりがメッチャ可愛い!

寄木細工の工房かぁ。
もしかして、からくり箱もあったりするんでしょうか?
あれ、開けられないんだよな…
Commented by yokomoko at 2013-02-24 17:30
>ふみさん
どんぐり、かわいいですよね^^
他にもきのこやクローバーとかもあって迷っちゃいました
からくり箱、ありましたよ!
工房は箱根の畑宿のあたりにたくさんありますので
機会がありましたら是非!^^
<< 今日の玄関 石♪ >>