<< とりあえず一枚 寄木細工体験 >>

今日の玄関

e0000758_232526.jpg

ガーデニングの趣味は皆無なのですが
毎年勝手に増え続ける水仙の花が満開です。
季節がくるといつの間にか咲いて気がつくと
葉っぱだけになって…
ということで
今日はめずらしく花瓶にさしてみました。
玄関に水仙の香りがあふれ春を満喫しています。


[PR]
by yokomoko | 2013-02-27 23:25 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by ふみ at 2013-02-28 10:03 x
春ですね…。
まだ、風は冷たいけれど、確実にまた季節がめぐります。
うちの梅も大分咲いてきました。
もう、桜も秒読みかな~。そして、藤が咲いちゃうんですよね。
ん!?
時の流れに加速度つきまくりです。ひょ~~~~~っ!
Commented by K at 2013-03-01 08:05 x
お店みたいな、玄関ですね~。素敵です。(*^_^*)
ランプも、灯されて、水仙と合いますね~。
やっぱり、御自宅も、yokomokoワールドだわ。
Commented by yokomoko at 2013-03-01 18:41
>ふみさん
ウチの梅はようやくといったところです。
今年の桜は早いのか、遅いのか…
花のみぞ知る、でしょうかね
水仙の香りは日が経つにつれてますます強くなってきました。
不思議な花ですね
Commented by yokomoko at 2013-03-01 18:43
>Kさん
ありがとうございます。
写真だから、というのもありますけどね(^_^;)
でも確かにひょうたんランプはあちこちにありますね
みんな違う光を見せてくれて楽しめます^^
Commented by みずほ at 2013-03-02 00:00 x
ひょうたんランプもこんな使い方があるのですね!
ほんとに素敵~☆アロマランプでこういうのがあったら
欲しいなぁ。
Commented by hanarenge at 2013-03-02 20:23
こんばんは^^
とってもいい雰囲気で見とれてしまいます。
水仙の香りも馥郁と香っていそうです!。
それにひょうたんランプがまた素敵過ぎ^^yokomokoさんらしいな!
>毎年勝手に増え続ける水仙の花
これは納得納得、本当に一株植えてだけでもいつの間にか沢山になりますよね。
Commented by yokomoko at 2013-03-02 22:38
>みずほさん
このタイプは手軽でいいですよ~!
ちなみにこのランプの台座の方は元々アロマランプの
ものだったのです。
ひょうたんランプでもアロマの香りをどうにか組み込めたら
いいのですが…
何かアイディアがありましたら是非!^^
Commented by yokomoko at 2013-03-02 22:41
>蓮華草さん
ありがとうございます!
水仙って香りがまったく衰えない花なのですね。
切り花にしてみて初めて知りました。
来年はますます増えているでしょうかね?今度はもっと大きな花瓶に
いっぱい活けてリビングに飾るのもいいかな~^^
Commented by しばやん at 2013-03-07 14:26 x
後ろに見える看板?書道教室の看板ですか。素敵な隷書ですね。自分で書かれたのですか。すみません、水仙の花や瓢箪ランプがメインなのに・・・・・。
Commented by yokomoko at 2013-03-10 22:38
>しばやんさん
はい、看板です。
かなり前に自分で書いて彫りました。
外には出さずにずっとこの場所に立てかけているので
看板としての意味はあまりないのですが(^_^;)
気がついてくださってありがとうございます^^
<< とりあえず一枚 寄木細工体験 >>