<< 雪化粧の富士山 今日の玄関 >>

とりあえず一枚

e0000758_22434580.jpg

香港に行ってきました。


[PR]
by yokomoko | 2013-03-10 22:47 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by K at 2013-03-11 07:41 x
え~。香港行かれていたのですか?
いつもいつも、ビックリな行動派yokomokoさまですね~。
きれいな、夜景ですね。100マンドルでしたっけ?
続き、楽しみにしてま~す。(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2013-03-11 21:12
>Kさん
はい、娘と高校時代の友人と3人で木~日まで行ってきました。
旅はいいですね^^
でも久々に風邪をひいてしまいました。
体調よくなったら随時レポートしていきますね
Commented by 奇跡 at 2013-03-11 22:18 x
yokomoko先生、こんばんはー。香港の海、レインボーに輝いていますねー。

私も、今日海を見てきました。福島の小名浜と塩屋崎の海です。たくさんの人の命を飲み込み、希望を打ち砕いた海とは思えないほど青く穏やかな海でした。
その海から一歩あがれば、未だ復興していない土台だけが残り、茶色く染まりのびきった雑草におおわれたまるで古代遺跡のような景色がひろがります。
砂袋で補修された胸の高さくらいしかない堤防に何百とキャンドルが並べられ、たくさんの被災された方々が手を合わせていました。
私は、そのろうそくの灯が「自灯明」であることを願うしかできませんでした。
Commented by yokomoko at 2013-03-12 12:57 x
>奇跡さん
東北に行かれていたのですね。
私はあの日からまだ一度も足を踏み入れてはいません。
いつかは、と思いつつどこかで目をそらしている自分がいるのも
また事実…
自灯明、きっと誰もが生きている中で持っている光
私も信じています
<< 雪化粧の富士山 今日の玄関 >>