<< 週末那須だより 雪化粧の富士山 >>

香港の旅 2013 ①

e0000758_10133235.jpg


3月7日(木)~10日(日)
長期休みを利用して毎年参加していた中国短期留学ツアーが
今年は中止になってしまい、中国語をしゃべりたい!という娘と
8年ほど香港に在住していて今は帰国している仲良しの友人の
3人で行ってきました。
友人がゲットしてくれた羽田発はやっぱり楽ちん♪
とはいうものの、空港まではバスなので渋滞を見越して
6時前には家を出ました。
道路も順調、8時ちょっと過ぎには羽田に到着して新しくできた
お店を見たり朝食をしたりでのんびりすごすことができたのでした。

香港までは往時は4時間ちょっとのフライトになります。
今回利用したキャセイパシフィックは各自座席で映画や音楽
ゲームが楽しめるものでした。
私は以前見たいと思っていた白雪姫を見たのですが
いかんせん狭いエコノミー席です。
近距離で見ているうちに目と頭が痛くなりその日は散々でした。
(帰りは音楽を聴くのみにとどめたのは言うまでもありません(^_^;)

香港到着後はバスでホテルへ。

e0000758_1036070.jpg香港のバスはほとんどが2階建てになります。


[PR]
by yokomoko | 2013-03-21 10:13 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by K at 2013-03-22 07:53 x
先日は、ありがとうございました~。パンダクッキー、とっても、おいしかったです。(*^_^*)いよいよ、香港のレポートですね。ワクワク。
お風邪、良くなられましたか?
Commented by yokomoko at 2013-03-22 08:16
>Kさん
パンダクッキーは私の中では香港の定番おみやげなんです。
かわいくて美味しくて大好き!
風邪の方は思いのほか長引いていますが咳がとれただけ
楽になりました。
レポートぼちぼち書いていきますね^^
<< 週末那須だより 雪化粧の富士山 >>