<< 香港の旅 2013 ② 香港の旅 2013 ① >>

週末那須だより

香港旅行記の合間ですが
記録として忘れないうちに那須だよりをアップ。

久々の那須は景色こそ冬枯れでしたが
気温も空気も風もすっかり春になっていました。
今回は久々にひょうたんランプを作ろう!
と張り切っていたのですが、最近忙しさにかまけて
まったくランプが手つかずで感覚が鈍っていたのか
道具箱のうちの一つ、それもかなり重要な方を
忘れてしまいました(>_<)

ということで、今回の物づくりは…

カシュカシュの森にあるカフェふじもじ屋さんで
ワックスコードを使った天然石のネックレスを
作りました。
前からずっと興味があったのですが、ワークショップが
平日のためなかなか参加できず…
今回オーナーさんのご好意により個人的に教えていただきました。

香港で購入したラピスラズリ
紐のところに小さなカレンシルバーを使っています。
楽しかったなぁ^^
ありがとう!Fさん

e0000758_0492485.jpg



[PR]
by yokomoko | 2013-03-26 00:49 | 那須関連記事 | Comments(6)
Commented by ふみ at 2013-03-26 07:22 x
ラピスラズリって、音の響き方が魔法めいていて
しかも、色が深い青と言うか紫なので、
見るだけでも、ちょっとワクワクしちゃいます♪(笑)
あ、『耳をすませば』の影響もあるかもしれないな~。

写真のネックレスは
大きすぎる魔力(ちから)を封じ込めるために
特殊な編み方をしたかのような
意味ありげ~な印象を受けちゃいます。ふふ♪ ^^
Commented by yokomoko at 2013-03-26 09:52
>ふみさんのコメントを読んでいると
魔法の物語が浮かんでくるようです。
魔力を封じ込めるための特殊な編み方とか
考えるだけでワクワクします♪
ラピスラズリをつかったおはなし
ふみさんに紡いでいただきたいなぁ^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2013-03-26 10:45
悠月です。
ご無沙汰しておりました。
その間yokomokoさんは香港に飛んでいたんですね!!
中国語が話せる娘さんと、香港をご存知な友人とごいっしょなら何の心配なく楽しんでこられたことでしょう!!
そして、このネックレスもとっても存在感ありますね~~身につけるとさらにパワーを放ちそう!!
3月31~4月4日まで娘の引っ越して東京におります。
急な事なのでお会いできるかな??
後程メールしますね。
Commented by yokomoko at 2013-03-26 22:25
>悠月さん
なんだかあっという間の4日間でしたが…
最近はなぜか石にはまっていましてついつい目にとまってしまいます。
今日も頼まれていたネックレスやストラップなども作りました^^
月末から東京なのですね!時間を合わせて是非お会いいたしましょう!
メールお待ちしています^^
Commented by みずほ at 2013-04-02 23:09 x
このネックレスが、今日見せていただいたものですね!
石も素敵ですが、紐の手編みも素敵でした~☆
今度ぜひ作っていただきたいです~!!!
Commented by yokomoko at 2013-04-03 10:17
>みずほさん
はい!そうなんですよ。
光の下だと色が違うでしょ?
今度手芸屋さんでワックスコード探してみます。
同じのがあればまた編んでみるつもり。
みずほさんもお気に入りの石とかあったら持ってきてね。
その場で作りますよ~^^
<< 香港の旅 2013 ② 香港の旅 2013 ① >>