<< 秋のプチ旅行 ②  ~ディナー編~ プチ旅行 >>

秋のプチ旅行 ①  ~横浜編~

一日目は横浜です。
みなとみらいに来るのは何年ぶりだろう?

e0000758_1951358.jpg

ランドマークタワーが青空によく映えます。


まずは予定通り、赤レンガ倉庫に向かいました。
e0000758_19534848.jpg

私の知っている、数十年前のさびれた赤レンガ倉庫とは
まったく違うおしゃれな建物がそこにはありました。
倉庫の中はいろいろなお店が入っています。
母のお気に入りはアンティーク家具のお店、、
家具もよかったですが、所狭しと天井から吊るされている
ランプシェードがとても素敵でした。

あれこれお店を見て歩くうちに、あっという間に5時に・・
外はすでに真っ暗です。

e0000758_22573897.jpg

ライトアップされたみなとみらいの景色
う~ん、、素敵☆


桜木町の駅までは歩くことにしました。
目に付くお店につい入ってしまい、これまたついつい勢いで
洋服をいっぱい買っちゃいました~
(セーター3枚、ジャケット1枚、スカート1枚、、)
一泊なので荷物はほとんどなかったはずなのに、気がつくと
両手は紙袋でふさがっていました。
まぁ、最近洋服類は全然買っていなかったので、たまにはいいですよね。
母は母で大きなエンジェルの置物を衝動買い、、
これはさすがに重いので宅配してもらうことにしました。
あ~買物ってやっぱり楽しいな♪

ホテルは横浜ではなく、八景島のすぐ近くのホテルです。
電車で30分くらいかかるので、大荷物の身としてはちょっとキツかったかな。
[PR]
by yokomoko | 2005-11-27 19:56 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by みっちょん at 2005-11-27 23:59 x
そうそう! あの赤レンガ倉庫の中のお店、
素敵なお店が多いですよね!
食べ物やさんかと見紛う石鹸やさんとか♪
ふと、たくさん買いそうになって、良く考えたら、
もの凄く高かったりして、買うのやめたり。
ちょっと迷路っぽくって、見て歩くだけでも、楽しいですよね~♪
あ~ぁ。また行きたくなっちゃったな。
Commented by yokomoko at 2005-11-28 12:51 x
みっちょんさんも行かれたのですね!
本当にセンスのいいお店がたくさんありました。
外に出れば海はすぐそこですし、いいところですね、、
私も定期的に遊びに行きたい場所になりました。
Commented by hanarenge at 2005-11-28 14:09
港まぁちじゅーさんばんちぃぃぃ♪、いや、♪港のよーこ、横浜ァァかな
赤レンガの倉庫、神戸にも倉庫改造のレストランなどがあります。
素敵な所ですね。横浜と言うとやはり異国の香りですね!!
沢山の楽しい思いをされて、お母様との旅、素敵な時間でした事でしょうね。
Commented by yokomoko at 2005-11-28 21:25 x
☆蓮華草さん
横浜、、ほかの場所とはまったく違う空気と時間が流れていました。
1時間ちょっとで行かれる場所ですので、これから定期的に通って
しまいそうです♪
<< 秋のプチ旅行 ②  ~ディナー編~ プチ旅行 >>