人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋のプチ旅行 ③  ~鎌倉編~ 秋のプチ旅行 ①  ~横浜編~ >>

秋のプチ旅行 ②  ~ディナー編~

なんだかんだで、ホテルに着く頃には
6時半をまわっていました。
チェックインのあと、ひとまず部屋に荷物をおき
ホテル内のレストランに向かいました。
おなかも適度にすいて、いよいよ夕食です。
タイトルは、、
『THE お箸で北海道』
ではどうぞ!

秋のプチ旅行 ②  ~ディナー編~_e0000758_19103956.jpg<冷製前菜>
・北海道産鮭と帆立を使った二色の洋風たたき
・あん肝のテリーヌ 柚子の風味
・ウニのババロア仕立て


秋のプチ旅行 ②  ~ディナー編~_e0000758_19141512.jpg<温製前菜>
・北海道産タラバガニのギリシャパート包み焼き
・厚岸産 牡蠣のグラタン
・つぶ貝のブルゴーニュ風
・北海道産仔羊の柔らか煮 オリエンタルソース


秋のプチ旅行 ②  ~ディナー編~_e0000758_19174859.jpg<魚料理>
・旬の魚のスープ仕立て
・旬の魚のムニエル 四つ葉バターを使ったソース


秋のプチ旅行 ②  ~ディナー編~_e0000758_2094982.jpg<肉料理>
・十勝牛の網焼き 北海道産の温野菜添え


秋のプチ旅行 ②  ~ディナー編~_e0000758_2010493.jpg<デザート>
・駒ケ岳牛乳で作った濃厚プリン


秋のプチ旅行 ②  ~ディナー編~_e0000758_20115560.jpg紅茶
大好きなアールグレイでした♪


うっかり写真を撮るのを忘れましたが
肉料理のあとに、『小柱と青海苔の焼きおにぎり』というのもありました。
とにかくすごい量で、ただでさえおなかの調子がイマイチの私は
母にずいぶん食べてもらいました。
どの料理も美味しかったのですが、特に美味しかったのが『十勝牛の網焼き』
舌の上でとろけるよう・・
ただ、この時にはおなかもいっぱいで、せっかくの美味しさを堪能できませんでした。
できれば最初に食べたかった~
最近、バイキングはもうダメね、、と思っていたのですが
コース料理もそろそろダメかもしれない・・(T_T)
by yokomoko | 2005-11-28 20:12 | 旅行関連記事
<< 秋のプチ旅行 ③  ~鎌倉編~ 秋のプチ旅行 ①  ~横浜編~ >>