<< 一夜かぎりのひょうたんランプ展 向源レポート ④ >>

向源レポート ⑤

最後のイベントは常行寺さんで行われる
『能、雅楽、声明』
スタートが20時15分からでとりあえず能と雅楽は
観ることができました。
間近で観れてよかったです。
特に雅楽は初めてだったこともあり感動。
時間的に声明はあきらめて帰路へついたのですが
実に充実の一日をすごせて満足のイベントなのでした。

e0000758_1118572.jpg


FBから写真お借りしました。
夜の常行寺さんのお庭は幻想的にライトアップされていました。
ライヴイベントも同時開催されていてたくさんの方がみえていました。
実は今回のイベント、サイトの集計によりますと
20代、30代が一番多くて私の世代が一番少ないという…(^_^;)
ちょっと意外でしたがそれだけ仏教が若い世代に求められているという
ことのあらわれでもあるのでしょうかね。

このイベントは毎年行われているようなので来年もまた参加したいと
思いました。
次回は是非「死の体験旅行」に申し込みたいです。


[PR]
by yokomoko | 2013-05-04 11:19 | Comments(4)
Commented by irohanihoheto_ku at 2013-05-08 09:30
悠月です
「死の体験旅行」なんてすごいタイトルですね。
yokomokoさん行っちゃうんですか?(笑)

それにしても面白い体験をしているお寺があるんですね。
いろんな分野の人が繋がると世界が広がりますね。
yokomokoさんも興味深いことを見つけるのが上手!!
いつも「ご一緒したかったわ~~」とPCの前でつぶやいています!!
Commented by yokomoko at 2013-05-08 11:10
>悠月さん
けっこう話題になっていましたよ^^
迷ったのですが別の方を選んでしまいました。
来年行かれたら今度は…と思っています。
仏教もだんだんと変わってくるのかもしれませんね。
いつかご一緒できる日がくるかも?^^
Commented by K at 2013-05-09 07:39 x
私も「死の体験旅行」に興味を持ちました~。雅楽いいですね~。ほんと、yokomokoさまは、楽しいイベ見つけられるの、上手だな~と思います。(*^_^*)↑のランプ展、書道関係の用事が、あり、今回は、行けません。いつか、そちらのカフェもお邪魔したいです。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2013-05-09 10:13
>Kさん
来年ご一緒します?^^

ランプ展はおかげさまで満員御礼になりました。
風雅さんも今度お茶しに行きましょう!
<< 一夜かぎりのひょうたんランプ展 向源レポート ④ >>