<< 予期せぬ出来事 ハウルの動く城 ① >>

ハウルの動く城 ②

今日はDVDの予約特典のオマケの話を・・・

今回の予約特典は『フィルムキューブ』というものでした。
映画の一コマを透明キューブにおさめたものです。

e0000758_96277.jpgこんな感じ、、
5cmくらいの小さなものです。


実はこのオマケ、オークションでものすごい高値で取引きが
されているのです。
空中散歩のハウルとソフィーのツーショットなどは
なんと60000円!
人気があるのは、最初に登場する「金髪ハウル」と若い方のソフィー
のようですね。

ちなみに、上の写真でもちょっこっとわかりますが
私のオマケは金髪ハウルとおばあちゃんソフィーが
一緒にベーコンエッグを作る場面です。

e0000758_951937.jpg

オークション大好きな私(→参照)のこと、、もちろん出品してみました。
結果は・・・
2400円也で落札されました。
品物はすでに発送してしまい手元にはないのですが
このオマケの箱の裏書の文章がとてもよかったので
紹介させていただきますね。


『1/24second

映画『ハウルの動く城』のフィルムを1コマ
24分の1秒分を、透明キューブのなかに密封しました。

アニメーション映画の1秒は、24コマで描かれています。
1コマ1コマは、たった24分の1秒だけしか
見られていないのです。
でも、それが気が遠くなるほどの回数くりかえされると
あの、大きなたのしい物語になるのですね。

上映時間119分の『ハウルの動く城』は
7140秒の映画ということになりますから
その24倍の171360コマでできているわけです。
思ったより多かったですか、少なかったですか?
ちなみに、人間の生きる時間を
仮に80年として計算してみると
約600億コマのアニメーション映画になります。
誰とも取り換えることのできない
なにより貴重な作品ですよね。
どうぞ、あなたの人生の1コマ1コマが
すばらしいものでありますように』


で、、
今は、落札代金で「空中散歩」のポスターをねらっていたりします。
いろいろな楽しみ方ができた今回のハウルDVDなのでした。
[PR]
by yokomoko | 2005-12-01 09:03 | Comments(0)
<< 予期せぬ出来事 ハウルの動く城 ① >>