<< 二胡とお寿司 母へのプレゼント旅 >>

今年の花菜ガーデン

e0000758_20522517.jpg

毎年恒例の花菜ガーデンの薔薇の花
今年も見に行きました。
ピークはやや過ぎた感もありましたが
それでもまだまだ綺麗でした。

今日はやや薄曇りでしたので写真を撮るにはよかったのかな
いろいろな薔薇を撮りましたがもう一枚…

e0000758_20553347.jpg

しぼりたてのホイップクリームみたい♪^^
[PR]
by yokomoko | 2013-05-21 20:57 | 地域関連記事 | Comments(10)
Commented by ふみ at 2013-05-22 14:59 x
ガーデン、随分と薔薇に力を入れているみたいですね!
大輪の薔薇はもうそろそろ終わりなのでしょうか?
でも、これから少し小ぶりの薔薇が元気になるような?

写真の薔薇。
ホイップ♪♪ 成る程確かに~♪
花の中心部と外側と2色咲きの薔薇ですか?
ピコティー… じゃなさそうですよねぇ。
ケーキに飾ったら、さぞかしよい香りのクリームでしょうね!
うっとり~~~^^
Commented by K at 2013-05-23 07:43 x
まだ、↑行った事ありません。(-_-;)バラに囲まれて、なんて、素敵なんでしょう!ぷっくらして、可愛いですね。
↓の雰囲気も森の中!って感じでいいですね~。
お母さまも、喜ばれた事でしょう。(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2013-05-23 07:43
>ふみさん
オープンの頃から毎年薔薇の季節に通っていますが
年々華やかになっていく感じがします。
小さかった木々も存在感がでてきました。
ふみさんのところからだとどのくらいかかるのでしょうね?
時間がとれたら小姫ちゃんと一緒にいかがかな^^
Commented by yokomoko at 2013-05-23 07:44
>Kさん
お!同時投稿ですね^^
伊勢原からすぐですので今度一緒に行きましょう!
Kさんのお近くにも薔薇を愛でる場所があったら教えてね
Commented by 奇跡 at 2013-05-28 03:56 x
yokomoko先生、こんばんゎー。昔子どものころ、こんなバラののったケーキありましたよねー。銀色の仁丹ものっていたような。

昨年、先生のひょうたんランプ展に一緒にいったT.Iさんが、ひょうたん栽培をはじめました。彼女の家では場所がすくないということで、私の家にもひょうたんの苗が一本。りっぱなひょうたんできるといいなー。
(ひょうたんランプにひかれているみたいです。)

彼女、和裁が好きで、目込の雛人形とか作ってしまう人で、先週もいっしょに河口湖の「与勇輝人形展」に行ってきました。
Commented by yokomoko at 2013-05-28 23:20
>奇跡さん
銀色の仁丹!なつかしいです^^
まさにこんな感じのホイップクリームでしたよね。

T.Iさん、さっそくのひょうたん栽培とは行動派なのですね。
どんなひょうたんが収穫できるのか楽しみですね。
是非ランプにしてみてくださいね。
和裁がお好きというのも素敵です。お人形まで作られるとはすごい!
機会があればなよたけさんで人形展とかいかがですか?
(ちょっと遠いでしょうかね(^_^;)
いつかお人形のお写真拝見させてくださいね
Commented by 奇跡 at 2013-05-30 00:10 x
人形展話してみます。^^ 先日も、なよたけさんで拝見したハスの置物みて、見よう見真似で作ってしまいました。(旧軽井沢で干したハスやひょうたんを売っている店がありました。)

私もひょうたんの苗のつるが毎日のびてくるので、ドキドキしています。

そうそう、来月伊勢に行ってきます。車ですけど…
Commented by yokomoko at 2013-05-30 08:29
>奇跡さん
はい、是非!
今までお人形の展示会はなかったような気がしますので
楽しいかもしれませんね。
ただ気軽に行かれる距離でないのがちょっと大変かも?

伊勢、楽しみですね。
私もまたゆっくりまわってみたいと思っています。

梅雨に入りました。
お互い体調に気をつけましょう^^
Commented by ふみ at 2013-06-01 09:05 x
記事と関係ない書き込みで恐縮ですが…(^_^;)
『いのちの詩』、気に入っていただいたようなので、
お化粧してみました。
ってことで、保存版になりました~♪
ありがとうございました!
Commented by yokomoko at 2013-06-02 10:21 x
>ふみさん
お化粧?また行きます^^
<< 二胡とお寿司 母へのプレゼント旅 >>