<< 週末あれこれ 今年の花菜ガーデン >>

二胡とお寿司

e0000758_1222685.jpg

きのうは盛りだくさんな土曜日。
まずは二胡
7月の発表会に向けての1回目のリハーサルがありました。
私は2時からだったのですが、別のクラスのお友達と
ランチしようということで午前中から教室に向かい
予備室で自主練。
お昼のあとはいよいよ初のピアノとの音合わせ
いや~緊張しました
とりあえず弾くには弾けましたが途中から音は出なくなるは
体もがちがち
先生からのアドバイスは「もっと楽しそうに^^」
本番までにはもう少し余裕をもって弾けるよう練習に
励みます。

そして夜は鎌倉のカフェ風雅さんへ。
来週のランプ展の搬入も兼ねて
月に一度の「お寿司の会」に参加しました。
店内に屋台が置かれ大将が握ってくれるお寿司は最高!
ちょうどホタルの季節ということで、お店の前を流れる
小川の茂みにホタルが!
天然のホタルを見たのは何年ぶりかしら…
来週もどうぞ姿を見せてくれますように^^
[PR]
by yokomoko | 2013-06-02 12:21 | Comments(6)
Commented by K at 2013-06-03 09:17 x
おー。相変わらず、日々もりだくさんな、yokomokoさんですね。
私も、先週、in鎌倉でした~。正確には、鎌倉山ですけど。
お寿司&ホタルなんて、最高!ですね。お寿司、新鮮って感じです。
↓のバラ情報ですが、我が家の近く?では、ないですが、お習字の大人の方情報によりますと、横浜住宅展示場の中の「イングリッシュガーデン」が、素敵らしいです。ご一緒いつか、しましょう!私は、もっぱら、近場では、人さまの、お庭を拝見して、楽しませてもらってます。
ランプ展、楽しみですね~。行けなくて、残念です。(>_<)
Commented by ふみ at 2013-06-03 21:33 x
二胡にひょうたんランプにホタル!
この上なく優美です~(≧▽≦)
極上の時間の過ごし方ですね。
あ、でも演奏家としては、そうとばかりも言ってられないのかな~
ドキドキ、記事からうつっちゃいそうです。(笑)
すまぁ~いる!!ですよぅ、yokomokoさん!
応援してます!
Commented by yokomoko at 2013-06-04 13:09
>Kさん
鎌倉山方面はあまり行ったことがないのですが
素敵なお店がたくさんありそうですね。
鎌倉は京都と同じで何度行っても飽きることがありません^^
今度ご一緒しましょうね。

イングリッシュガーデンの評判は私も何度か聞きました。
来年行きましょうか!
ご近所でお庭拝見とかいいですね~
ガーデニングの才能ある方うらやましいです。
ランプ展はまた11月にもやりますので是非どうぞ^^
Commented by yokomoko at 2013-06-04 13:11
>ふみさん
演奏家という肩書にはほど遠いですけどね。
とりあえず人前でいっぱい弾いた方がいいんだよ!との
先輩のお言葉にのりました。
笑顔引きつりそうですがリラックスして楽しい演奏
目指しますね^^
Commented by hanarenge at 2013-06-05 00:51
yokomokoさん、ご無沙汰です^^。
充実していますね〜〜〜、ま、yokomokoさんはいつも充実されてますけどね^^。
二胡も演奏会をなさるんですか!ひょうたんランプ展もなさるんでしょう、拍手です。
ホタルがyokomokoさんにエールを送ったんですね。
Commented by yokomoko at 2013-06-05 23:18
>蓮華草さん
今、かなり二胡にハマっています。
なかなか思うような音色にはなりませんが練習は楽しいです^^
土曜日、ほたるがでてくれるといいなぁ♪
またレポートしますね
<< 週末あれこれ 今年の花菜ガーデン >>