<< 二胡とギターの演奏 ~もののけ姫~ ひょうたんランプ展@カフェ風雅さん >>

アンビ逝く

6月9日(日)
15年一緒に生きてきたビーグル犬のアンビが
老衰のため逝きました。
なんだかあれよあれよという間に一気に弱って
最後はほぼ寝たきり状態
家族みんなでアンビの介護にあけくれた数週間でした。
でも
ランプ展のあった土曜日はがんばってくれたんだよね。
ありがとね、アンビ

別の場所にも書いたけど、きのうからずっと般若心経が心に
ながれています。
いろいろなものから解き放たれて今は空に還ったアンビ
これからは私が想う時瞬時にそばにきてくれるんだろうな




e0000758_192344.jpg


[PR]
by yokomoko | 2013-06-10 19:23 | Comments(12)
Commented by yucca3477 at 2013-06-10 20:28
アンビちゃん 15歳でしたか‥
我が家のナナも先夏向こう側へ行きました。
寂しくなりますね。
でも そう きっとそばにいますよね。
アンビちゃん ナナによろしくね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
Commented by 奇跡 at 2013-06-10 21:56 x
アンビちゃん、亡くなったのですね…。うちのケンタ(7才)もその日がくるのでしょうね。
ここに、書いていいのかどうか… この間植えたひょうたんの苗が花咲きました。
Commented by ふみ at 2013-06-11 07:21 x
そうですか…、アンビちゃんが…。
15歳と言うと、ワンちゃんとしては長生きのほうでしょうか。
家族に愛されて、大事にされて
きっと幸せな一生だったんじゃなかろうかと想像します。

今はきっと、あらゆるところに存在していて、
なにもかもを見ているかもしれないですね。
そして、いつか、呼び声に応えて
再び時間を紡ぐようになるのかも…。

いずれにしろ、今はアンビちゃん自身も
アンビちゃんを亡くしたご家族にも心の休息が訪れますよう祈ります。
Commented by K at 2013-06-11 07:34 x
アンビちゃんの上向きの目がかわいいです。ランプ展の日、がんばってくれたのですね。
親孝行なお子様でしたね。お気持ち、落ち着かれる事、祈ってます。
あんびちゃん、ご家族みんなで介護なんて、幸せだった事でしょう。
Commented by yokomoko at 2013-06-11 09:30
>yuccaさん
犬は絶対に自分たちより先に逝くことがわかっていても
やはり最期を看取るのはつらいですね。
アンビも今頃ナナさんと走り回っているのかな
Commented by yokomoko at 2013-06-11 09:31
>奇跡さん
ケンタくんはまだまだ元気にそばにいてくれると思いますよ。
今を存分に楽しんでくださいね。
ひょうたんの花咲いたのですね!りっぱな実をつけてくれるといいですね
Commented by yokomoko at 2013-06-11 09:33
>ふみさん
そうですね。15才は長生きの方だと思います。
天寿を全うできてよかった
ふみさんのこの前のおはなしと重なりました。
Commented by yokomoko at 2013-06-11 09:35
>Kさん
私や子どもたちは最後まで面倒をみれたので
後悔はありません。
ただ、アンビがいるべき場所にいないことにまだ慣れないのかな
でも大丈夫ですよ。ありがとう
Commented by 悠月 at 2013-06-13 09:08 x
15年、今までいた場所にいなくなると寂しくなりますね。
最後はご家族に見守られて幸せに召されたことと思います。
アンビちゃんのご冥福お祈りしています。
Commented by yokomoko at 2013-06-13 09:18
>悠月さん
ありがとうございます。
アンビの不在にまだ慣れませんが
やり残した感はありません。
あるのは「ありがとね、アンビ」
でしょうかね。
Commented by hanarenge at 2013-06-13 17:57
yokomokoさんのHPやブログに良く登場したアンビちゃん。
そうですか帰っていったのですか。。。。
上を見るアンビちゃんの表情がいいですね。
yokomokoさんご一家の優しい想いと眼差しを感じて旅立ったのですね。
出会いと別れは繰り返される事ですが、心の中にずっと残る解れと出会いが有りますね。
きっと元気に耳をふってかけっこしているでしょうね。
Commented by yokomoko at 2013-06-13 20:29
>蓮華草さん
ありがとうございます。
15年一緒にいてちゃんと最期も看取ってあげて…
私も子どもたちもいろいろな想いが深まりました。
生を全うしてくれたアンビに感謝です
<< 二胡とギターの演奏 ~もののけ姫~ ひょうたんランプ展@カフェ風雅さん >>