<< 因果俱時 蓮 2013 >>

二胡発表会

e0000758_16344636.jpg

7月20日(土)
初めての二胡発表会が無事終わりました。
本番の記憶はほぼ吹き飛んでいますが
とりあえず間違えずには弾けたと思います。
司会の方もかなり緊張してずいぶん噛んでしまいましたが
いろいろな方からお褒めの言葉をいただき一安心

リハーサルの音源がありましたのでアップしてみました。
お聞かせできるレベルにはまだまだ遠いですが
二胡を始めて1年2か月の記録として…

http://www.voiceblog.jp/yokomoko/1943922.html

写真は上級者クラスのみなさんの三重奏リハ風景です。
さすがのハーモニーにうっとりでした^^
[PR]
by yokomoko | 2013-07-21 16:39 | Comments(6)
Commented by irohanihoheto_ku at 2013-07-21 22:34
悠月です。
音楽が奏でられるって素敵ですね~~やはり憧れます!!
この写真でyokomokoさんはどこ?
明日から夏休みですね。お稽古ハードになりますが、頑張りましょうね!
Commented by yokomoko at 2013-07-22 07:50 x
>悠月さん
この写真は私が撮ったものなので写っていなくて(^_^.)
他の方が撮ってくださった写真が入手できましたら
またアップいたしますね^^
二胡、弾ける曲のレパートリーを増やせるよう頑張ります。
仙台にも持参できるといいのですが…
そうしたら悠月さんも是非弾いてみてくださいね^^
Commented by at 2013-07-22 08:43 x
お疲れ様でした~。
私も、yokomokoさんは、どこかしら?って思ってしまいましたが、
上級者の方のお写真だったのですね~。(-_-;)
お天気も、そこそこ、涼しく無事終わられて、何よりです。(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2013-07-22 10:13
>Kさん
思いのほか涼しい一日で助かりました。
気分もすっきり!今日からしばらくは二胡からお習字モードに
切り替えて夏のお稽古乗り切ります!^^
Commented by hanarenge at 2013-07-27 22:46
yokomokoさん、音声ブログの音を聞きながら^^
二胡は何処か懐かしい音ですね。
本番でも間違えずに弾けたと仰るyokomokoさん、良かったですね、拍手☆☆☆。
写真を拝見しながら、姪っ子のフルートの演奏会の事も思い出している私です。
Commented by yokomoko at 2013-07-28 09:31
>蓮華草さん
聞いてくださってありがとうございます。
まだまだ二胡の音色には到達できませんが
とりあえず1年目ということで(^_^.)
本番の録画はまだ見ていません。たぶんこのリハの方が
リラックスしていていい音だったかも?
姪っ子さんはまさにプロ!というたたずまいでしたが
それでも本番は緊張するのでしょうね。
またお話し聞かせてくださいね^^
<< 因果俱時 蓮 2013 >>