<< 明日からが夏休み♪ 因果俱時 >>

お寿司の会@風雅

e0000758_12441618.jpg

28日(日)
ランプ展等でお世話になっている
鎌倉の素敵なカフェ風雅さんの月に一度の
お寿司の会に行ってきました。
前回のランプ展でご注文いただいたフットランプが
3個仕上がったいたので、その納品もできました。
お二人の方に直接お渡しすることができてよかったです。
やっぱり言葉を交わして、というのはいいですね^^

風雅さんについたのは4時くらいだったかな?
この時期はみなさん海の方に行かれてしまうので
山側はがらがらなんですよ~
とおっしゃっていたオーナーのYさんでしたが
店内に流れるゆったりとした時間を楽しんでいるようにも
見えました。
ミントが効いた冷たいマテ茶をいただいてYさんとゆっくり
お話ししていると体がふんわりしてきます。

6時半からのお寿司の会に今回集ったメンバーは
ランプ展の時にもお世話になったスタッフの方々や
日頃風雅さんと交流のあるみなさま
お店のロゴを手掛けたお友達のまゆみちゃんとも
思いがけずお会いできて嬉しかった♪^^

まだまだたくさん書きたいことはあるけれど
そろそろお稽古の準備をする時間になってしまいました。
写真をアップしてとりあえず終了


≪追記≫
ネコ好きのお友達へのプレゼントととしてご注文
いただいたフットランプ
『ネコと三日月』
e0000758_12512880.jpg


動物ものは初めて作りましたがそんなに不自然ではないかな?
喜んでいただけたしよかったです^^
これを見た別の方からは『うさぎと三日月』のご注文
入りました。
動物バージョンひろがりそうです。
[PR]
by yokomoko | 2013-07-30 12:46 | Comments(6)
Commented by ふみ at 2013-07-30 18:32 x
今は、山よりも海のシーズンなんですね~、成る程。
私みたいに人ごみが苦手な人は、じゃ、山側がいいのかな~。
そんなお話伺うと、ちょっと行ってみたくなります♪

ネコと三日月いいですよ~~!!
素敵♪
特にネコが大好きってわけじゃなくても、
いいな~と思います。
動物シリーズ、作品の幅が広がりそうですね!
Commented by yokomoko at 2013-07-30 19:13 x
>ふみさん
私も人ごみはダメだからやっぱり山?^^
鎌倉いいですよ~是非娘ちゃんたちとどうぞ!
ランプおほめいただき嬉しいです。
ウサギちゃんはできるかも…
でも「龍と宇宙」というご注文もありまして
龍!
う~ん、どんなデザインがいいかな~
Commented by ふみ at 2013-07-31 06:51 x
「龍と宇宙」!?
それはまた、壮大なテーマですね…^^;;;

龍、難しそうですね。
なんて言っても、想像上の神獣ですものね…
でも、超~~~、期待しちゃう! ^^♪♪♪
Commented by K at 2013-07-31 09:32 x
お寿司に鎌倉~。そして、ランプ。素敵ですね。
夏は、お寿司とても、食べたくなります。↑、新鮮さが、伝わってきます。(*^_^*)海、ここの所、行ってません。(-_-;)
もうすぐ、夏休みですね~。↓の蓮、美しいです。
お近くなんて、羨ましいです。
(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2013-07-31 10:06 x
>ふみさん
壮大すぎて私に作れるかどうか…
とりあえずゆっくり時間をかけてやってみるつもりです。
いつか写真をアップできるといいのですが^^
Commented by yokomoko at 2013-07-31 10:08 x
>Kさん
私も海は全然行ってません。
特に夏場は避けてしまうかも…
今は那須と仙台での夏休みがとても楽しみ
お稽古もあと4日、がんばります^^
蓮は結局2回しか行かれませんでした(^_^.)
<< 明日からが夏休み♪ 因果俱時 >>