<< 湘南でBBQ♪ お寿司の会@風雅 >>

明日からが夏休み♪

10日間の集中お稽古本日終了!
毎年直前で来れなくなる生徒さんがいて後半に
時間を作ってまたお稽古やったりするのですが
今回は全員すべて来てくれて作品仕上げていきました。
これで明日から心おきなく「私の夏休み」を楽しめますわ^^

ちなみに明日はBBQ!
久々にお会いする方たちもいるからすごく楽しみ♪
来週からは那須&仙台
帰ってきたら京都の宿坊か去年行った天空の寺に行きたいな
なんて考えていたら8月もきっとあっという間に終わっちゃいそうだわ

これから消音クリップつけて二胡練習します。

あ!
二胡と言えば今日が土曜日で二胡のお稽古だったことを
すっかり忘れていて連絡も入れずにサボる結果に…
さきほど急いで先生にお詫びメールをしましたが
本当にすみませんでした!

それから
娘が教員採用試験の一次合格しました。
二次は面接&模擬授業だそうです。
こちらはそう簡単にはいかないかな。
ファイト~!
何もできないけど応援だけはしているよ
どんな形であれ絶対に先生になれるって思ってる

読み返してみたらなんだかやたらとテンション高い?
うん!
だってすごい達成感&解放感なんだもの^^
[PR]
by yokomoko | 2013-08-03 21:52 | 書道関連記事 | Comments(6)
Commented by ふみ at 2013-08-04 05:38 x
お稽古お疲れさまでした~♪
それと、
お嬢さんの教員採用試験の一次合格おめでとうございます!
子は親の背中を見て育つとか言いますが、
yokomokoさんを見て、なのでしょうね。

今日から夏休みですね。満喫してください♪♪ ^^
Commented by K at 2013-08-04 08:53 x
10日間お疲れ様でした~。解放感分かりますよ。私は、年末の時だけ、条幅しますが、ほんと、終わると、「やりきった感」が、あふれてきます。苦笑)
夏休み、楽しまれてくださいね。私は、明日から、お稽古再開で、夏の宿題をやります。少し、お休みしたので、バタバタな事でしょう。
お嬢さん、一次試験合格おめでとうございます。素晴らしいです。
夢に向かって、いいですね~。(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2013-08-04 19:06
>ふみさん
ありがとうございます!
背中、どんな感じに見えていたのでしょうね。
夏休み、楽しみますね^^
Commented by yokomoko at 2013-08-04 19:07
>Kさん
お稽古明日からなのです。がんばってください!
私はしばらくのんびりすごします。
お祝いコメントもありがとうございます^^
Commented by hanarenge at 2013-08-14 07:06
yokomokoさん、夏休み真っ最中でしょうか?楽しんでおられるかな^^。
お嬢さんの合格おめでとうございます。
二時も首尾よく行きますように、祈っています。
夢に向って着々と確かな足取りで歩んでおられますね。
大学合格の嬉しいお知らせを聞かせて頂いたのがついこの前のように思います。
我が事のように嬉しいです。(ちょっと訂正しました)
Commented by yokomoko at 2013-08-16 21:30
>蓮華草さん
10日間の夏休み、終わってしまいました~
ゆうべ遅くに帰ってきて今日は何もしないうちに
終わってしまった(^_^.)
仙台も那須も楽しかったですよ^^
少しずつ記事もアップしていきますね。

娘は二次に向けて毎日模擬授業の練習をやっているようです。
新卒の合格率はかなり低いようですが
この頑張りはどんな形にしろ無駄にはならないでしょう。
蓮華草さんもおっしゃるようにあれからもう4年が経ってしまったなんて
なんだか夢のようです
<< 湘南でBBQ♪ お寿司の会@風雅 >>