<< 箱根寄木細工講習会 お友達の作品展 >>

絵本原画展

きのうは絵本の原画展を見に平塚美術館に行ってきました。
来週から小学校での読み聞かせも始まることもあって
気分を高めるため&単純に原画好き!
ってことで^^
お隣の市の美術館なのですが、車で20分ほどで行かれる
距離なのでお手軽です。
でもその前にまずはランチから♪

e0000758_22154630.jpg

いつも通るたびに気になっていたカレー屋さん
まっすぐな道路をはさんで広がる田んぼがまた
アメリカチックなお店の雰囲気にけっこう似合っています。
ナンが似合うカレーとはまた違うマイルドで家庭的なお味でした。

原画展の方は出品数も多く実に見ごたえありました。
知っている絵本、そうでない絵本も含め、作者の息遣いが
伝わってくるのは原画ならではの魅力でしょうね。
会場を出てすぐのところにある休憩スペースには
見てきた原画の絵本が置いてあり、たくさんの子どもたちにまざって
ひととおり読むことができました。
印刷されたものはどうしてもぺたっとした感じになってしまうのが
残念でしたが、お話しを読みながら原画を思い描くのもまた
楽しかったです。

展示は明日日曜日までですが、お近くの方是非どうぞ!^^


e0000758_2225720.jpg併設されているカフェタルトセットもおすすめです。
おかわりOKのコーヒー付きで850円也


[PR]
by yokomoko | 2013-09-07 22:26 | 地域関連記事 | Comments(0)
<< 箱根寄木細工講習会 お友達の作品展 >>