<< 秋のどんぐり爆弾 箱根寄木細工講習会 >>

祈り

e0000758_13325595.jpg

秋ですね~
風が気持ちいいです。
さて
秋の夜長といえば創作活動には最適
ということで、教室がおわったあとにせっせと
ランプを作っています。
ゆうべはまだ途中なのですが「祈り」に光を入れてみました。
不死鳥の姿にしばらくぼーっとしていました。
被災地で感じた想いが少しだけ昇華されたのかもしれません。
11月のランプ展でさらなる飛翔が見れますように…


ランプ展日程は
11月13日(水)~17日(日)
二胡演奏会は16日(土)2時から

まだ先だと思っていてもきっとあっという間に
当日になってしまうんだろうなぁ
[PR]
by yokomoko | 2013-09-19 13:35 | ひょうたんランプ | Comments(8)
Commented by ふみ at 2013-09-21 09:15 x
yokomokoさん、芸術の秋ですねぇ。
充実してらっしゃるって感じです。

”祈り”ですか…。
うん、結構好きな言葉かもしれません。
攻撃性のうすい言葉だし。^^

うふ。蛇足と知りつつ…
http://j-lyric.net/artist/a0004ab/l0102ad.html
Commented by yokomoko at 2013-09-21 16:47 x
>ふみさん
サイト飛びました。
さださんの歌なのですね。
ぱっとでてくるところがさすがファン^^
さださんの歌詞好きです。本も好き
すごい方ですよね

祈り…煌々と輝く月を見てるとふと浮かんできたりもします。
今夜もきっといいお月さまの夜でしょうね。
これから那須に向かいます。ひょうたんハウスにこもって
せっせと作ってきますね^^
Commented by K at 2013-09-22 12:56 x
11月、行きますね~。私も、「祈り」好きな言葉です。
秋の夜長は、何もせず、さっさと、就寝しております。(-_-;)
Commented by 健ちゃん at 2013-09-23 18:44 x
>>教室がおわったあとにせっせとランプを作っています
   楽しそうですね

>>まだ先だと思っていてもきっとあっという間に当日になってしまう

 ほとんどの事がそうですね、無常ですが、楽しんでいる健ちゃんです。
Commented by yokomoko at 2013-09-23 21:50
>Kさん
ありがとうございます!
でもその前に例の森で^^
Commented by yokomoko at 2013-09-23 21:52
>健ちゃん
すべて「無常」
その中でお互い楽しみながら日々送りましょう!^^
Commented by hanarenge at 2013-09-27 10:17
あえてこちらに。。。。^^↑のドングリ爆弾もyokomokoさんらしい愉快な記事ですね。

「祈りのランプ」9月の20日だったかしら。。。。
このページを開けた時、私はなんて表現したらいいのか。。。。癒されて、優しい気持ちになれました。
ちょうど、心配な事があってちょっと重い気持ちになっていたときだったと思います。
その心配は一朝一夕には解決はしない物なのですが、yokomokoさんの記事を拝見して、焦らなくてもきっと解決出来ると、心の中に灯りが灯ったように感じました。
有り難うございました。

秋の夜長、ランプの灯りがより美しく思う季節になって来ましたね。
Commented by yokomoko at 2013-09-27 17:29 x
>蓮華草さん
コメントありがとうございます。
そんな風に感じていただけて本当に嬉しいです。
生きていく中では日々いろいろな心配事や悩みも生まれますよね。
私も心の中に重いしこりのようなものをずっしりと感じることがあります。
ふだんは見ないようにしているのですが、ある時急に浮かんできたり…
でも、きっと大丈夫!
「すべてはいつかのいい日のために」かっこちゃんの言葉です。

写真のランプ、できあがりました。
不死鳥の光と影と両方の飛翔を味わっています。
<< 秋のどんぐり爆弾 箱根寄木細工講習会 >>